09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

8分の7

2006/12/12
M-1グランプリの決勝進出者8組が、昨日決定致しましたねー。
出演順に並べると、

POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
フットボールアワー(吉本興業 東京)
ザ・プラン9(吉本興業 大阪)
麒麟(吉本興業 大阪)
トータルテンボス(吉本興業 東京)
チュートリアル(吉本興業 大阪)
変ホ長調(アマチュア)
笑い飯(吉本興業 大阪)
そして、ラストは当日行われる敗者復活戦勝者。だそうな。

ひとまず、決勝進出おめでとうございます♪


・・・・・でも、あんまし私のテンション上がっておりません。
大のお笑い好きには変わりはないのですよ~。
去年はどうだったんだろ?と思って、去年自分が書いた日記を見返してみましたが、感じてることは殆ど同じ(笑)
相変わらず吉本率高いしな~。
今年もタイムマシーン3号が進出するの、期待してたんだけど、残念。

準決勝を見てないから詳しいことは分からないけども・・・というか、準決勝から決勝への落ちる数が半端じゃないから、「え~、あれもあれも落ちたの?」という感情の方が強く感じてしまうんだわね、きっと。
せめてオンバトみたいに、ある程度数を絞っての準決勝・決勝と見られれば、それなりに納得も行くんだろうけど。
M-1はこういうスタイルということで、仕方ないのか・・・。

この8組の中で言えば、頑張って欲しいのは麒麟。次いでフット。
そしてその他のコンビは、去年と同じく、「あぁ、この人たちってこんなに面白かったのね」と私に思わせて頂きたいな、という感じ☆
関連記事
12:30 テレビいろいろ | コメント(2)
コメント
私は…
以前は、笑い飯、好きだったんですけど、NGKにわざわざ見に行ったのに、テレビで何度も見たネタをされて、一気にトーンダウンしちゃいました。
この中で言えば、チュートリアルでしょうか…。男前・徳井さんの暴走キャラ、最近お気に入りなんですよね~。
確かにでも、「絶対に見逃したくないっ!」ってほどの期待感は無いかもです…。
TVで何度も見たネタを、せっかくお金払って行った舞台でも見せられると、ちょっとがっかりですよね。ネタが無限にある訳じゃないから仕方ないとは思っても、モヤモヤ感はありますね。ライブでしか見られないアドリブをガンガン入れてくれれば、また印象も変わってくるとは思いますが♪
徳井さんの妄想っぷりは、すごいものがありますよね。私はそんなにツボではないんですけど、一旦はまると堪らないんだろうな~。
私もくりぃむぽっとさんと一緒で、「絶対に見逃したくない」という程の気持ちにはなってないですねぇ。きっと、当日になれば、ワクワクなんでしょうけど・・・。

管理者のみに表示

