09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

アブナ~イ!

2006/12/20
昨日のカスペ!「芸能界!危ない家に住んでるのは誰だSP」に出演したアンジャッシュ。

この番組を前に見たことはなかったので、どんな番組なのかさっぱり分からず、“アンジャが出演”つったって、どうせスタジオで「ちょっと~!」とか「おいっ」とか言ってるだけなんだろうな(それすらも大してないかも)と思って、全く期待しないまま録画を。
ところがところが、ワタシの悲観的な予想を覆す、ステキな展開でございました♪

ただ、最初のアンジャッシュの紹介VTRで“ショートコントの魔術師”とナレーションが入ってたのは、納得行かんかったけど。
魔術師はホントだけど、“ショート”コントじゃないよん。

『冬場に危ない家』の例として、児嶋さん宅を渡部さんが訪問。
児嶋さんちは、内部を何度か拝見したことはあるけども、外観をしっかり映したのは初めて見ましたですよ。
なかなか立派~☆
自分の来訪を、インターホンではなく玄関ドア蹴って知らせる渡部さんがナイス。
で、肝心のお部屋の中、相変わらずな感じで(笑)
サンドバッグはまだ許す♪ 邪魔なことには違いないけども、『パンチ・パンチ・鏡の前でポーズ』の連続技は、ウケましたよ。
でも、電子ジャーは床に置かない方がいいんではないかと。
そして、何故児嶋さんちが冬場に危ないかと言うと、暖房による結露がコンセントに溜まったほこりに触れて、トラッキング現象により火が出るかもしれないから。
トラッキングは知ってたし、滅多にない現象とは言え一応気をつけてはいるけど、「こんな風に火が出ます」なんて実験映像見たりすると、改めて「怖いなぁ」と感じますねぇ。
息子くんは、初めて見て「こえ~!」とビビってた(笑)

次は、渡部さん宅を児嶋さんが訪問。
玄関先から見たのは初めてだったので、ちょっとテンションUP。
室内は相変わらずお洒落~。ウニ時計が可愛い。
ケイコのくだりはベタ過ぎるオチ(笑) でも大好きさ♪
で、渡部さんちの『危ない』は、騒音。
先日の「今田ハウジング」で見た時に、駅が近くてうるさそうだなとは思ってたけど、やっぱし・・・。
ガラスを変えなくても、遮音カーテンつけるだけで、結構効果があるのには驚いた。

スタジオの賑やかしでもなく、地味にレポーターでもなく、ゴールデンの時間帯で(それも、日テレ・テレ東じゃなくフジで)『アンジャッシュ・○○宅』などというVTRが見られただけで、ちょっとタレントとしての居場所が上がったみたいで嬉しいなぁと、感じずにはいられまへんでした。

アンジャッシュの場面以外では、飛ぶ消火器が怖かったなー。
あとは、プリンセス天功邸で「アブナ~イ!」と言ってた外人さんがツボ。
あなた、日本語では喋らないでしょ!と・・・(笑)
関連記事
11:11 アンジャッシュ関連 | コメント(5)
コメント
おひさしぶりです。
「日テレ、テレ東」ではなく、「フジ」ってところが、やっぱりミソですよね(笑)
私も正直、先週の「世界の動物園~」みたいな出演の仕方かな?っと思ってたので、ちょっと嬉しい誤算♪
偉そうな先輩芸人が司会で、芸人が切磋琢磨するひな壇に頑張って座っているよりは、こういうのの方が良いな~と、思って観てました。(って最後までまだ見てないですけど、、、)でも出来れば、「モテルカルフォルニア」を地上波深夜にやって貰えたら、嬉しいかなぁ~♪
ども★
私も、どうせワイプ番組だし~と思っていたのですが…存外拾い物だったようで。
「学校」の裏番組だから見なくてもいいや、な立場としてはレポが有難いです。
おっしゃる通り、CXでこの扱いというのが嬉しいですね。日テレなら有り得ますけれど、CXですもんね(この勢いでCXにツテを作ってくれれば…ふっふっふっ)。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆黎さん☆
お久しぶりです~☆
「日テレ」や「テレ東」あたりなら、あり得ない話じゃないけど、「フジ」っつーのは嬉しいですよねぇ。私も黎さんと同じように、てっきり「動物園~」のような感じなんだろうなと思ってましたよ~。
あ、そうだ、「モテルカリフォルニア」、更新されてるはずですよね。2回目分もまだ見てない・・・。早めに見なきゃ!確かにこういうの、地上波の深夜枠でゆるりとやって欲しいですよね。
☆35さん☆
ども☆これは意外な拾い物でした。裏がVくんだったから(それもSP)、35さん見てるかな?どうかな?と疑問でしたが、やっぱし見てなかったですか(笑)
そっか、フジは「CX」なのですよね。この調子で、ぜひぜひ「VVV6」に・・・などと目論んでいる35さんの姿が目に浮かびますわ。いつか実現するといいですよねぇ。

管理者のみに表示

