07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

挑戦3日目も。

2007/01/10
「ゲームセンターCX」#40、AD浦川くんの出現ポイントを書いたことで、すっかり他のも書いた気になっておりました(笑)
肝心の『マイティボ○ジャック』に挑戦の続き、書いてなかった。
明日(あ、もう今日か)には、もう#41の放送があるのに。

“挑戦3日目、10:00PM、課長出勤”とのクレジット。
う~ん・・・コレ、どう考えてもAMでしょうよ、と心の中でツッコみつつ、3日目の挑戦を見守る私。
イノコMAXが、事前に『ステージ12で32機』という状態を作ってくれてて。
午前の時点でこの状態にしておくのは大変だっただろうなと、イノコの苦労を想像し、「お疲れさま」と労ってあげたくなった。

で、3機ずつ交代で進むことに。
収録までの十日間、練習を重ねたイノコの努力の甲斐もあり、敵を避ける課長の腕もちょっとは上がってたのか、18機残した状態でラストステージ(ステージ16)到達。
通路面が難しく、13機まで減ったものの、見事に王家の部屋をクリア。
ようやくエンディングかと思いきや、『王族を救出に向かうステージ』出現。
このステージ、出口を出すために宝箱を壊してスフィンクスを取らなければならない、というのが大変なのね。
んで、やっとスフィンクスを取って出口を出したと思ったら、出口の先には更にもう一つの部屋が・・・って、全く何部屋あるんじゃい!
それも縦に10個積んである宝箱の、一番下の箱から、またスフィンクスを出さなくちゃという・・・。
大変だなー。
そこでやられて、また一つ目のスフィンクスから取り直し。
そして結局、課長の挑戦は失敗。
イノコMAXが責任を感じてる様子なのが、なんとも可哀相。

しかししかし、この挑戦失敗が、先日のイベントの『有野の生挑戦』に繋がった訳で。

#41では、イベントで課長が「マイティボ○ジャック」に挑戦した模様を放送するらしいし♪
他のソフトに挑戦する途中で、あっさりと放送するくらいかと思ってたら、今回はイベントの様子がメインみたいなので、非常に楽しみにしてるのです。
さてさて、どんな感じに仕上がってるのでせう★
関連記事
00:30 ゲームセンターCX | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

