07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

あぁ・・・大晦日

2006/12/31
大して掃除もしてないうちに、今年ももう大晦日を迎えてしまいましたよ。
主婦として、こんなことでいいのか? 反省しまっす♪

土曜日は、アンタッチャブルが出てた「お母さんは泣いてるぞ」を見たり。
何とも“実験的”と言うか“何でもあり”と言うか、不思議な番組だったなー。
チャブが刑事で、ゲストが人質をとって色々要求することでトークが進むという設定は面白かったし、二人のやり取りも相変わらず息が合ってて良かったなぁ、と。
何もかも、「太陽にほえろ」をパロってるトコが好き。効果音もそうだし、『七曲署』ならぬ『母曲署』とか、山崎さんのあだ名が『山さん』だったりとか。
ツボだったのは、山崎さんが『デカ長』の柴田さんを『次課長!』と呼んだトコ。
他にも、Wiiリモコンを「ジタバタするなよ♪」とシブがき隊の真似して踊ってたトコとか。若い人はキョトンだろうけど。
好きさ、そういうジェネレーションギャグ。

ただ、ゲストの要求が洗濯機やらダイニングテーブルやらで、それを幾つか用意して「さぁ、どうだ」と紹介する場面は、テレビショッピングみたいで、「何なんだ?」とツッコみたくなった(笑)
人質役のきたろうさんの自由っぷりとか、お母さん役で出てきた清水ミチコさんがちょいちょい自分の設定を忘れてたのもナイス☆

で・・・買い物行ったら、某俳優さんのカレンダーを見付けて衝動買い。
あんなでっかいポスターみたいなカレンダーなんぞ買ったの、何年ぶりか分からないくらい久しぶり。
でもでも。
こういうカレンダーって、1,2枚は好きな写真があっても他は・・・なんてことが多いけど、店頭でめくってみたら、どの写真も悶絶しそうなほど格好良かったんですもの。
萌えですわよ、萌え(笑)
それに、もう年末だからということで、ものすごく安くなってたんだもの。
これはもう買うしかない!ということで、買っちゃいました。うふふ。
どこに貼ろうかな♪
関連記事
10:28 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

