07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

とんち坊主、発見

2007/02/02
前回、『ファン感謝デー』で、物凄い盛り上がりを見せた「ゲームセンターCX」ですけども。
#42の挑戦は、ゆるいクイズゲーム♪
「あ~!」ってハラハラしながら見る回も好きだけど、こういう感じの、力を抜いて見られる回も大好きっす(≧▽≦)

今回の挑戦ソフトは、『ハ○ナ?の大冒険』
クイズに答えてノルマをこなしつつ、すごろくのようにステージを進んで行くゲームなのね。
パッと見、「ドラ○ンボール」をパクったような感じのソフト(笑)

以前の『クイズ 殿様の○望』に挑戦した回は、有野課長の助っ人として、AP東島くん・AD浦川くん・カメラマン阿部さんが参戦。
最近浦川くん出て来ないし、今回どうかな~?と期待半分・諦め半分。
・・・結局、浦川くん出ず。 あ、そうですか、やっぱしね。
今回もイノコで楽しむことにしよ。

お手つきを繰り返して、何度目かのゲームオーバー。最終ステージ7までは、まだまだ遠い道のり。
有野課長の呟きは相変わらず面白い。
けど、こういうソフトの場合は、課長と助っ人スタッフのやり取り含めてが楽しいので、早く出て来ないかなーとウズウズ。
で、やっとイノコMAX登場♪
イノコによれば、このゲームには、前回のようなコンティニュー数を増やすような技がないとか。
つまりは、課長&スタッフの実力勝負になる訳ね。
今回の助っ人は、イノコMAXとカメラマン阿部さん。懐かしの段ボールの手作りプレートを取り出すイノコ。
そして・・・特別に東島くん復活。お帰り~☆

挑戦前に、前回と同じく得意分野決め。
東島くんは、運送・アメリカ・歴史・映画・野球(“運送”というクイズの分野は、普通ないと思うんだけど。ぷぷ)
イノコは、とんち・なぞなぞ・歴史・スポーツ。
カメラマン阿部さんてば、車・バイク以外にグルメもイケるとは。

んで、イノコのとんちの実力がなかなか素晴らしくて、今まで隠れてた意外な才能に驚く課長(笑)
「チーン!」という効果音が妙に似合うし。
東島くんは相変わらず、自分で言うほど“歴史”の問題が得意じゃないトコが、なんか可笑しい。

ファイナルステージは、4人のボスとの連続対戦。
それぞれのボス戦の前に出された、相手のボスの様子に似てる、過去の有野課長の映像いくつか・・・これがまた可笑しい。
「あぁ、この画、前に見たわぁ」と、懐かしさに浸ったり。

まぁ、今回はスタッフの協力もあって、無事に挑戦クリア。
おめでとーございます、課長。
ファイナルステージはクレジットもなくなって、もうあんましお手つきも出来ないよ~と、少々心配もしたけども、概ねゆるく楽しめた、素敵な回でございました♪
関連記事
15:50 ゲームセンターCX | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

