07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

アンジャッシュ@「幸せって何だっけ」

2007/03/19
忙しかったりテンパったりしてて(笑)、UPがすっかり遅くなってしまっていた、アンジャッシュ出演の、「幸せって何だっけ」

この番組、見たのは初めて。
H木さんの出演してる「ズバリ~」は欠かさず見てるけど、くりぃむが出てるから見てるだけで、この方の番組に関しての感想は、実はあんまり書きたくない・・・。
仰ってることは、年長者の言葉として「あぁ、良く分かります」と思う部分もすごくあるんだけど、キツい言い方がどうにも受け入れ難いし、「いやいや、その考えは違うんじゃないですか」と、反論したくなる部分も凄く多いしで、H木さんの番組の感想を書こうとすると、そこを避けて通るのが難しいから嫌なのだ。

で、35さんにお会いした時、「この番組は見なかった」と言ってたので(やっぱりね・・・うふふ)、その時に大体の事を話してそれなりにスッキリしたけど、一応書いて残しておくことにしまふ。
話しきれない部分もあったしね。
それにその時、35さんに、「書いてないこと、いっぱいあるでしょ」と指摘され。
確かにそうなのですよね。
もちろん、時間がなくて書かずに済ましてしまう場合もあるけど、若干批判的な感想を持ってしまった場合には、どういう表現にすれば変に誤解されることなく伝わるかが難しいので、悩んだ挙句書かないこともあるし、書いたヤツをUP前に見返して一部分バッサリ削除してしまう場合もあるし。
でも、『UPしないと、その部分については何も分からない』と言われ、「あぁ、確かにそうなのよね」と思ったので、今回は書かずにやめとこっかなと思った部分も、削除しようかなと思った部分も、全部載っけてみました。
結果・・・長い文章になっております(笑)


ということで、以下からが感想。

登場時の、『新たなお笑いブームのトップランナー』というナレーション。
「いやいや、褒め過ぎですって」と思いながらも、「わーい。ありがとうございます」などと、素直に嬉しく思う部分もあり・・・。
それに何たって、『フジのゴールデン番組で鑑定して貰う』ということが、凄いね~良かったね~と。
この前の、「危ない家~」の時に感じたように、フジのアンジャッシュに対する評価が上がってるみたいで嬉しかった。
この調子で、フジの番組にもっと出して貰えると嬉しいな♪と。

でもでも、「アンジャッシュの真骨頂はショートコントじゃない!!」と、物凄く反論したい。
分かりますよ、ネタを披露する時間がそう取れないのは。
でもさ、でもさ・・・あんな風に、ショートコントだけしかできないくらいなら、いっそのことあの場でネタ披露なんてさせないで、と思う。
アンジャッシュのネタの真価を感じようとするならば、伏線があって展開があって・・・という、一般的な普通のコントよりも長い尺が必要だし、更に一度見ただけじゃなくて二度・三度と見ることが必要だと思ってるんだもの。
1つや2つのショートコントだけで、H木さん(含む、お笑い好きでもない一般視聴者)にアンジャッシュのネタを評価されるなんて、まっぴらなのですよう。
でも、徳光さん、H木さんにツッコんでくれてありがとー。

それでも、H木さんが指摘していた、『目上の人と話をして遊んで、人間的な成長をするべき』というのは、私もいつも感じてたこと。
事務所に先輩と呼ぶべき人がいないし、他の番組で先輩芸人と絡んで、経験を積む機会が沢山あったという訳でもないし、なかなか難しい状況でしたよねぇ。
でもでも、最近は大分いろんなバラエティにも出させて貰えるようにもなったし、この点はこれからどんどん良くなって行くんではないかと。

面白かったのは、「はぁい」という気の抜けたような返事を注意された児嶋さんが、H木さんのアドバイスを聞きながら、「はい」「はい!」「はい!!」と、返事するトーンがどんどん大きくなってったトコ。
最後の「はい!」を言った時の、ネプ・名倉さんのツッコむタイミングもバッチリで、ぶははと笑ってしまったですよ。
ただ、このツッコミを、隣の渡部さんが出来れば良いのになぁと思ったけど。

そして、もう恒例となっている、渡部さんのシャワー写真。
その写真で乳首が写ってたことに対して、H木さんから、「気持ち悪い。そんなトコ見せるな」とダメ出しが。
そんなの、渡部さんじゃなくて、カメラマンさんや編集さんに言ってくれ~!

んで、彼女の話。
渡部さんは、『今付き合ってる彼女と、3年後に絶対結婚しなさい』って。
別に私は、渡部さんがあの方と結婚しようが、違う方としようがどうでもいいんだけど、『絶対しなさい』っていう表現はどうよ?
まぁ、あんまり気にし過ぎないで欲しいなぁ、というのが本音。
児嶋さんの彼女に関しても、『この子は君にとっていい子だ』と仰ったので、「良かったねぇ」と思ってたら、その後で『もっといい子が出てくる』って・・・。
どーする!?児嶋さん!(笑)

児嶋さんに関しては、他に、『渡部さんに遠慮してないで、自分がコンビをリードしなきゃ』とのお言葉も。
あぁ、これは何か分かります。納得。
渡部さんに「2軍(3軍?)」とかいろいろ何度も言われて、どこか引け目を感じてるという感じもあるし、根が優しいからついつい一歩引いてしまってる感じもあるし。
・・・ということで、アンジャッシュの今後は児嶋さんに懸かっております(何気にプレッシャー?)から、頑張って下さいませね♪
関連記事
10:27 アンジャッシュ関連 | コメント(8)
コメント
あれ?私、脅迫しちゃった?というくらい書いてくれちゃって…すみません。決して、書け!と強制している訳では…。でも、ありがとうございます。見てないので、助かりました。
渡部君の乳首批判(いきなり、ソコから?)、これがタッキーだったら彼女は絶対言わないと思うなー。(そういうあからさまなえこひいきが嫌いだ。高圧的な態度だから笑えないし)
というのはさておき、私はあまり児嶋君が遠慮しているとは思わないのですよね。…してるのかな?主に、単なる児嶋君のモノグサ+渡部君の元から持ってるリーダーシップが今の状態を作り出していると感じているのですが。若しくは、コンビを組んで貰った負い目(もう時効)や、感謝の気持ちが無意識に出ているのかも、と。…遠慮してるのかな。
それと。ショートコントは、褒めすぎキャッチフレーズで登場した後だと辛いですよね。尺の問題も勿論あるのかもしれないけれど、作っている方もちゃんとゲストのコトを把握しているのかなという気がします。「コント芸人=ショートコントの披露」で、枠に嵌めて済ませているのじゃないかしらーと思ったり。本当、それで評価されるなんて真っ平ですね。
そうなんですよ、脅迫されちゃって、もう怖くて怖くて仕方なくて・・・・・というのは冗談ですが(笑)、35さんが見てなかったというのもあったので、たまには端折らずに全部書いてみるのもいいかなっと。そしたら、思いのほか長くなってしまって、自分でも驚きました。
そして、乳首批判から食い付く35さんが面白いっす。そうですねぇ、確かにあの写真がタッキーなら、「あら、素敵じゃない♪」とか言いそうですもんね。可哀相な渡部さん・・・。でもまぁ、あんまり気に入られても困るかしら。
児嶋さんの態度は、モノグサから来てると35さんは感じてるんですか。なるほどねー、ふむふむ。渡部さんの元々のリーダーシップ、というのは非常に納得は行きます。ただ、何だろ・・・『遠慮』という言葉が、私の中でも完全にはまってる訳じゃないので、ニュアンスが微妙で難しいのですけど。「白黒」とかでのあの場面、などと、具体的なシーンでの感じ方でも話せれば、また色々と違ってくるんでしょうね。でも、まだまだ私の「白黒」追いついてないし(先日、やっとプレゼンター・前編まで来ましたぜぃ)、忘れっぽいし・・・この辺は、次回の議題に持ち越しかなー。
それと、ショートコントは、本当にあのキャッチフレーズの後だと嫌です。決して出来が悪い訳じゃないけど、あそこまで持ち上げてから、つーのは。確かに、コント芸人ならショートコントでもOKという枠に嵌めてるのかも。
便乗して、じゃあ私も脅迫しちゃおうv-26
恋愛戯曲の感想をお願いでする。v-266
きゃ~、新たな脅迫者が・・・。
それもピストルで!(笑)
「恋愛戯曲」・・・、情けないことに、結局まだ観てないんですよ。えへへ。
でもでも脅迫されたからには(笑)、『最優先』とまでは行かなくても、早めに観て書きますね~♪
今頃、こんにちは!
自分の意見や感想をまとめて文章にするって大変な作業ですよね。いつも皆さんは偉いなぁ~っと関心して読ませてもらってます。私なんてレス残すだけでも考えこんで、結局書かず仕舞いな事がほとんどです。
私もH木さんが好きではないので「幸せって~」は初めて観ましたが、どうしても引っ掛ったのが「ボタンホール」(やっぱりそこ?)だって、ボタンホールは通常直線ですよねぇ?丸かったらボタン止まらないじゃん!「ホールじゃなくってボタンだよ」って(笑)でも、フジのゴールデン高視聴率番組に出演出来て良かったなぁ、っと。褒めすぎなナレーションでしたが、やっぱりファンとしては素直に嬉しかったです。お笑いに詳しくない、彼らを知らない視聴者に「今ノリにのって大ブレークしてる」人達だと思って貰えるわ☆なんて(笑)
確かにこの番組のお陰で「アンジャッシュ」と「彼女さん」の検索数が上がったみたいですし、全国ネットのゴールデンってすごいなぁ~と改めて思いました。それから好きじゃない(どっちかというと大嫌い)H木さんのコメントは聞き流しました。ハハッ。。。
昔の話でも大歓迎ですので、いつでもどうぞ♪(そもそも、私自身が「今ごろ?」ってヤツを書くこと多いですし・・・笑) でもでも、そうですよね。自分の中に生まれた感情とか考えを文章にまとめて、吐き出すのってかなり大変ですよねぇ。でも、ブログ自体の文章もそうですけど、コメントを書くのも意外と大変ですよね?だから、コメント頂くと、ホントに嬉しいですよ~。ありがとうございます。
・・・で、35さんと同じく、乳首批判に食い付く黎さんが可笑しいです。確かに、ボタンホールなら直線ですよねぇ。あれ、ホントは、スナップの凸の方を言ってるつもりなんだろうなぁと思って見てました。だとしたら、形状がピタリと合うかと(笑)
確かに、「全国ネットのゴールデン」は凄い威力ですよね。あの日、I.Yさんとイニシャルになってたこともあってか、検索数がググンと上がったみたいですもんね。後で見てみたら、あの一時間だけで「アンジャッシュ・彼女」の検索でココに辿りついた方の数が100でしたもん。あまりの数字に、思わず目をこすって二度見してしまうほど驚きました(笑)
なるほどぉ~!
「スナップボタン」ね!納得!(爆)
ペコりんさんの所のも100人もいらっしゃったんですね。へぇ~、いろんな事が分かって面白いですね。

納得していただいたようで、ありがとうございます(笑)
そうなんですよー、あの頃ちょうど「二股男」の話で『彼女』という言葉が出て来てたから、尚更そんな結果になったんだと思われますけど、驚きました。でも、きっと思うような結果が得られずにお帰りになったんだろうなと思うと、申し訳ないような気が・・・。まぁ、そんなことでもなければ、ひっそりこっそりやってるココなんぞ、静かなもんです(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。