09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

遭遇率、高し♪

2007/03/13
さてさて、超・久々に行った「白黒アンジャッシュ」収録。

以下、覚えてる範囲でネタバレ☆
こういうネタバレ、どこまでやっていいんか悩むので、私の雑感メインで。

1本目。
年度始まりな4月放送分ということで、「今月から・・・」みたいな事を言い出したので、「おっ、ネット局増えた?」などと期待したけど全然違ってて、新アシスタントの女性登場だった・・・。
思わず、予算は大丈夫?と心配になってしまった(大きなお世話)
予算が厳しくて、あこちゃんたちがいなくなったはずじゃないのん?(・・・って、この頃の放送をまだ見てない私。35さんに「遅っ!」と、何度ツッコまれたことか・・・笑)
トークテーマは、『二度とやりたくないこと』
児嶋さんの新幹線でのエピソードがツボ。(で、この話を帰りの車内で思い出し、ワタシの隣の人も、私に対して「何、きんぴら一本一本食べてんじゃい」とか、何か思ってるかも・・・と思ったりした)

2本目。
トークテーマは、『ありがた迷惑なこと』
児嶋さんは時々頂く写真についての話、渡部さんは地方ライブに行った時の話。

3本目はゲスト。
久しぶりの白黒観覧、「ゲストは誰だろ?」と、具体的に予想こそしてなかったものの、はっきり言ってかなり期待しておりました、ワタシ。
そんな中、画面に出てきた名前は、『キングオブコメディ』
・・・・・
誤解しないで下さいませ。私、キンコメ大好きです。
出来ることなら単独ライブ見に行きたいと思うくらい、大好きです。
でも、ゲストって・・・身内だし・・・。
披露してくれたネタは、初めて見るネタでとても面白かったですよん。
今野くんのキャラが活きておりました。

4本目もゲスト。
アンジャッシュ二人のトークが楽しみなのに、4本中2本がゲストって・・・と、少々物足りなさを感じた私でございました。
それでも、今度のゲストは誰だろな?と気を取り直したとこで、
画面に出てきた名前は、『東京03』
・・・・・・・・・(-_-#)
もちろん東京03も大好きっす!
でも、ゲスト2連続で身内って・・・
まぁ結局、二組がこの後行われたDVDの特典映像撮りのMCも兼ねていたので、そういう状況になった訳なのだけど。
ネタ披露の後の企画は、指定した状況における児嶋さんのボケを、皆でいろいろ予想しようというもの。
コレ、非常に面白かったです♪ ベタなパターンとか、勢いで行くパターン、すかしたりかぶせたりするパターンとか色々あるんだけど、どのボケも、予想した後に、客席含めみんなして「あ~、児嶋さんならやりそう!」と思えてしまうトコが凄い(笑)
結果がどうだったかは伏せますが、非常に盛り上がりました。35さんも書かれていたように、渡部さん相手にはこの企画はキビシイだろうな、と思われます。児嶋さんだから上手く行く☆

ここで4月分の収録が終わり、その状況でしばらく待った後、DVD特典映像の収録。
デビュー当時の初めて作ったネタを、その当時の衣装も再現して披露。
ネタやった後しきりにウケてなかったと気にしてたけど、全然そんな事ないです。初めて作ったネタにしては、ホントに良く出来てて面白かったし、ちゃんとウケてましたよん。
特に児嶋さんにいたっては、いかにも新人さんぽい、表情と動作が微妙にぎこちないトコまで(本人の意思とは関係なしに)再現されてて、見ていてホノボノしてしまいました(笑)

で・・・私、今回含めて3回しかこの番組の収録見に行ってないのに、そのうち2回、キンコメと東京03がスタジオに来てるのです。
大抵彼らはロケメンバーなので、スタジオにはそうしょっちゅう来ないはずなのに、何なんでしょう、この遭遇率の高さは!
嬉しいんですけど・・・正直、「また?」とも思いました(笑)
関連記事
16:40 アンジャッシュ関連 | コメント(2)
コメント
日曜日は、いろいろありがとうございました。遠くからお疲れ様でした。
初対面!ちょっと離れた所に35さんといらっしゃってそうかな?なんて思っていたのですが。さすがにジャンプしながら踊るのは・・・(笑)
ペコりんさんは小柄で可愛らしい方で、お名前通りで納得。
収録楽しかったですね!感想は35さんの所に書かせて貰ったのですが、「ボケ予想」面白かったですね。相方にはそれを観て笑ってる私の方が面白かったと言われてしまいました。次回は絶対相方は置いてきます(笑)又、昼間の収録があると良いですね♪今回は人見知りなもんで、でなかなかお話し出来なかったのですが、次回はゆっくりお話がしたいです。あっ、でもペコりんさんと一緒だと又ゲストは「キンコメ」か「03」かぁ・・・。どうしようかなぁ~(爆)

黎さんも遠いトコ、お疲れ様でした~♪こちらこそ、ありがとうございました。グルッと見渡して、ダンナさんと一緒にいらっしゃるから、きっとそうなんじゃないかな?と思いましたが、一応35さんに確認メール出して貰って・・・でも、『ジャンプして踊る』はないですよねぇ(笑)
私も人見知りの激しい人なので、緊張とお会いできた嬉しさで、(それに横にダンナさんがいらっしゃると、あんまりキャピキャピ出来ませんもんね。)今回あんまりお話できませんでしたけど、次回はぜひ、もっと色々突っ込んだ話を!
でも、私が一緒だと、またキンコメか03がゲストかも知れないからどうしようかなぁって、黎さんたら・・・ひどいっ!(笑) 大丈夫ですよ~。きっと普通のゲスト+キンコメ・03で、お得なことになりますから♪

管理者のみに表示

