07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

祝・ノミネート

2005/11/13
今年の「ユーキャン新語・流行語大賞」のノミネート、60ワードが発表されたんですよね。
その中に、『あざーす』が入ってた(笑)
“アンタッチャブルの山崎広也がうまい”と、解説付き。やりましたねぇ
他にも、「ハードゲイ」「フォー」「ジャンガジャンガ」とか「あるある探検隊」も入ってたりして、かなりお笑いブームの影響が。「マイケル」は入ってないのか・・・
「フォー」は、特に子供たちに人気あるしな~。納得です。うちのトモも、しょっちゅう真似してるもん。
でも、この中で何か受賞するとしたらどれなのかは、全く想像がつかない。

金曜の「ぐるナイ」と「まさかのミステリー」も、やっと見ました。
ぐるナイ」の方は、『アスリートボーイズ』なるコーナーに、チャブ出演。
モテる為に、陸上競技をやろうという事なんですね。大会もやるみたいだから、まだこのコーナー続きそうだな。
柴田さん、100M・12秒12。さすが~
山崎さんも13秒97なんて、すごいじゃないですか。のんちゃんと、まるで双子のように走る姿は笑えたけど
そして、柴田さんの走り高跳び姿は美しかったし、山崎さんのボテっとした跳び方もなかなかナイス☆

まさかのミステリー」の方は、結局ヒントワードが引けなかったんで、ヒント出しに苦しむ姿が見れなかったのは残念だったかな~。ぜひ、次回は引いていただきたいぞ。
で、西尾アナと山崎さんの交際疑惑(笑)
先週の予告で、一体どんな証拠が飛び出すんだろ?と思ってたけど、山崎さんの発言に西尾アナが「うん」と何気なく答えてしまった・・・という事だったんですね。へぇ~。
う~ん、分からなくはないけど、そんなにツッコむとこなのかしら?
というか、番組冒頭の「衝撃映像が。心してご覧下さい」というナレーションが煽りすぎ。大げさでしょ~。
それよりは、私としては、立ち上がって堂々と乳首を触る山崎さんの映像の方が、ある意味衝撃的でした(笑)

そして、土曜の「世界一受けたい授業」と「エンタの神様」には、アンジャッシュが出演。
世界一受けたい授業」の方は、それ程目立ってなかったけど
女優さん達は何も言わなくても映してもらえるけど、若手芸人のアンジャッシュは面白い事とか言わないと、あんまり映してもらえないのよね~。
まぁ、アンジャッシュがどうかは関係なしに、授業自体が面白かったんで、見て良かったなぁと思う番組ではあります。
足利尊氏だと思ってた絵が違う人らしいだとか、鎌倉幕府は1192年じゃないらしいとか・・・まさに目からウロコが。

エンタ」は、児嶋さんが女性の声色で、つい「わかりました」と言ってしまったとこが、私の一番のツボ。
オチはあれでいいのかな~。もう一捻りあると嬉しかったかも。
関連記事
00:35 アンジャとチャブ | コメント(2) | トラックバック(3)
コメント
「ぐるナイ」のアスリートボーイズで山崎さんとのんちゃんが一緒に入って、似てる、似てるっていうのは、すごく、わかりました。
見てて、ホントだとおもいましたから。
次の時が楽しみですよね。
どうなるか。
ってか、アスリートボーイズって、モテる為にやるんですよね?
柴田さん結婚してるのに…なんて、思ったのは私だけでしょうか?

「まさかのミステリー」は、あんな、些細なことでも、紳助さんですから、大袈裟になりますよ。
個人的には、大満足ですよ。
ありもしないことをよく、広げられるなと。
最近見た、まさかのミステリーの中では、面白かったですけどね。

「世界一受けたい授業」はあんまり、見れませんでしたね…
どうも、無理で。(「めちゃイケ」見ちゃったもんで)
でも、足利尊氏だと思ってた人が違ってたとか、鎌倉幕府は1192年に出来たものじゃないって言うのは、前やってたから、知ってますけど、ホント、すごいですよね。
変え変え見てたんですけど、見た時には、アンジャッシュ全然映ってなかったんですよね…。
目立ってなかったのは、中身的に今日は、ボケるところなかったからじゃないですか?
次課長さんが出た時、見てましたけど、米村でんじろうさんで、ボケたりできてましたから。
ついてなかったんでしょうね…。
柴田さんは結婚してるけど、あの運動能力の高さからいって、やっぱり外せないでしょ~♪絵になるもんね。
「まさミス」は、ホントに大したことないのによくあそこまで・・・でも、確かにあれがなければ、盛り上がりにイマイチ欠けてたかしらね~(^^;)
「世界一・・・」の方は、ずっと前に歴史を習った私達には驚く事ばかりで(笑)、口をポカーンと開けて聞き入ってしまいましたよ。多分、アンジャッシュの二人も同じかな。ボケられるかそうでないかは、テーマにかなり左右されるよね☆ それでも有田さんが頑張ってんだから、アンジャッシュも頑張れ~!と思っちゃうのよ(^^;)

管理者のみに表示
トラックバック
「お笑いコンビ・レイザーラモン(住谷正樹と出淵誠)の住谷がハードゲイに扮し、レイザーラモンHGとしてテレビに登場したところ大ブレイク。独特の腰の動きを真似して親に頭をたたかれる子どもが続出。もちろん子どもの答えは「OKわかりましたフォーー!」。「フォー」(
 今日ブログを除いたら、にょんにょんのお友達のぱんぷきんちゃんが遊びに来てました。まるこさんのブログからです。話しかけてると楽しい♪にょんにょんも嬉しそうなので、ペットのお友達増やそうかな~ 流行語大賞のノミネート一覧が出ました。『HG』も『ハードゲ....
今年を反映する「新語流行語大賞」。さて、何が大賞を取るのかなぁ?ということで、勝手に予想。「想定内(外)」「ヒルズ族」「郵政民営化」のどれかだろうな?「愛・地球博」や「クール・ビズ」だと、政府の意向をモロに受けてそうだしね。「フォーーー!」や「ジャンガ....

