07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

記念すべき「上田ちゃんネル」#14

2007/03/20
興奮こそ落ち着いたものの、時間が経てば経つほど、「信じられない」という気持ちが大きくなってる感じ。
CSとは言え、くりぃむしちゅー・上田さんの番組「上田ちゃんネル」に、私のこのブログが、ほんのちょこっと登場したんですもん。

確かに、毎回楽しみにしてる番組だから、感想書いたりしてるけど。
書けてない回、幾つもあるし・・・。
私の前に紹介された、ついんさんやくりぃむぽっとさんのように、上田さんメインな、とにかく「上田さん大好きっ!」っていう、愛に溢れたブログでも感想でもないし(笑)
いや・・・まぁ・・・『愛』は・・・あることはある♪

で。
レポではないけど、とりあえず前半部分、感想含め色々。

冒頭、この番組の業界視聴率が高いということと、上田さんが里帰りした際、タクシーの運転手さんに、「イズム」や「世界一~」ではなく、この番組を「観てますよ!」って言われて驚いた、などということがあったりと、段々いろんなトコで浸透しつつあるみたいよ、という話。

そして画面右下、『「上田ちゃんネル」ファンに感謝!』というテロップが表示され、この番組での二人の会話を全て書き起こしてる、『スカパー!な日々』というサイトさんを、そのページを印刷した資料を見ながらご紹介。
このサイトさん、文字だけじゃなくて、画面も幾つか取り込んでて。
そういうの、著作権やら肖像権やらで万が一何かあったらイヤなので、私はやらないんだけど(ただ単に、『それをやる技術がない』という話もある・・・あはは)、上田さん達はそれを見ながら、「凄いよねぇ。ありがたいよねぇ」などと言ってるので、「あ、いいんだ。この番組、やっぱりユルくて何でもありなのね♪」と思ったり(笑)
私も何度か覗かせて頂いたことあるけど、この方のレポは本当に凄いです。
あのマメさには、頭が下がります!

で、その次に紹介されたのが、『上田晋也さん大好き!!』というタイトルの、ついんさんのブログ。
このタイトルに対して、上田さんがもし“そろばん塾の講師”だったら、こんな事言ってくれる人がいるなんてあり得ないよ!と、食い付く古坂さんが面白い。
「(収録してる)福家に来たりしたこともあるんだって」と、ついんさんのファンとしての情熱に感謝する上田さん。

次に上田さんの口から出て来たのは、『くりぃむぽっと』という言葉。この場合はブログのタイトルの意味だったけど、くりぃむぽっとさんのHNでもあるから、「名前呼んで頂いて良かったですねぇ」と、自分のことのように嬉しくなったり。
更に、古坂さんが一言、「あ、見たことあるよ、オレ」
うわぁ~、すごい、すごい(≧▽≦)
で、『浜口くんのナンパ術』に関しての感想をご紹介。
意外に高く評価されてることに、驚いてるような喜んでるような上田さんたち。

そして、その流れで出ました。
画面下に【UN・UN日記】さんとの表示が!!
おぉ~、すごい~!くりぃむぽっとさんのトコで「出ましたよ」とは聞いたけど、こうしてホントに目にしてみると、また新たな驚きが。
私のトコに関しては、(私が目立つ事を望んでないのを察してくれたのか、それとも、愛がたっぷりじゃないから、上田さんたちが何か失礼なツッコミをして編集したのか知らないけども・・・笑)タイトルもHNも言わずに、ナンパ術に関しての感想をさらりとご紹介。

『まだまだ教え足りないナンパ術があるようなので、
この企画、またいつかやって欲しいです』

読み上げながら、「おぉ、そうなんだ」と思ってる様子の上田さん。
しかし・・・文章はまだ続く・・・。

『次回は久しぶりに「ボクシング」 なんだ、またやるんだ・・・(笑)』
古坂さん、手を叩いて爆笑! スタッフさんの笑い声も!
そんな私の感想に、
「なっ・・・『ボクシング』メインだっつってんの、俺は!(笑)
何でそっちは、ちょっとがっかりされてんだ!」

テレビ画面越しに、手まで付けて上田さんがツッコんでくれてる!
感動です~(≧▽≦)

まぁ、私は別に、がっかりしてた訳じゃないんですけどね♪
古坂さんとおしゃべりしたりロケ行ったりして、ボクシングの事はすっかり忘れちゃってんのかしら?と思ってたら、久しぶりにやるというので、「あぁ、やっぱり上田さんてば、ボクシングの事忘れてた訳じゃなかったんだ」と、半ば感心するくらい微笑ましく思ったくらいで。
でもでも、上手くオチに使って下さってありがとでした。
私なんぞの書いた文章を、あれだけの笑いにできるなんて、さすがプロ!と尊敬してしまいました。

私は地方人だけど、福家での収録、見に行ってみたいもんです。
もちろん、まだお会いしたことのない、くりぃむぽっとさんとついんさんもご一緒で。
美味しいものパクつきながら、横では上田さんと古坂さんがトーク・・・
想像するだけで幸せすぎますね、その光景
あ、でも私は、素晴らしいレポ書いてる訳でもないし、
愛が溢れてる訳でもないから、ダメかぁ・・・(笑)
関連記事
11:04 くりぃむしちゅー関連 | コメント(4)
コメント
何をおっしゃいますやら!
ずっと以前から思ってましたが、ペコりんさんとも一度、お会いしたいですぅ~。
ただ、お近くでなさそうなので、なかなか難しいだろうとは思っていますが。(^^)

私なんて、上田さんファンだからこの番組を観続けているようなものですが(あ、もちろん、古坂さんの爆笑トークもサイコーです)、ペコりんさんは、上田さんが好きでたまらないって程のファンではなくても、ずっと上田ちゃんネルをご覧になられてますもんね。
…ってことは、私なんかよりも、真の上田ちゃんネルファンってことですし、ペコりんさんのブログが紹介されるのも、当然だと思いますよ。

そうですね、福家での収録、こっそりお隣で見れたら、本当に幸せですね。(^^)
いやいや・・・
私も一度くりぃむぽっとさんとお会いしてみたいとは思ってるんですけど、そうなんです、私が遠いんですよねぇ。近かったら、観覧等々ご一緒したいもんですが。一応、日帰り出来る距離ではあるんですけど、なかなか難しいですね。
とは言え、そういう機会が来ることを強く祈っていれば、いつかは叶うと思うので、祈り続けることにします。その機会が、もし「上田ちゃんネル」の収録だったとしたら、幸せ過ぎますね。想像するだけで、顔がニヤけて来ます(笑)
遅ればせながら・・・
私の事も記事に載せてくれたのに関わらず・・・v-12
来るのが遅くなってすみません・・・e-263

これからもちょくちょく遊びにこさせていただきますe-282
いえいえ・・・
そんなこと、全然気にしないで下さいませ~!
私こそ、ついんさんトコに、時たまお邪魔しながら、なかなかコメント残せずにいるんですから。
これからだって、ちょこちょこでなくて全然構いませんし、「暇だな~」とか「そういえば、そんな人がいたわね」と、思い出した時にでも寄ってって下さい(笑)

管理者のみに表示

