07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

「上田ちゃんネル」#14・感想続き

2007/03/30
大好きな「上田ちゃんネル」、#15やっと見たー♪
上田さんは、今回のトークが今までで一番くだらなくてサイテーじゃない?と言ってましたけど、ワタシ的には大好きです。
そのくだらなさが、いいんですってば(≧▽≦)
また後で書きますけど、途中のお面かぶって「わぁっ!」って言ってる場面とか、息子くんと二人で大爆笑でしたよん。

で、すっかり遅れてた、#14後半の感想から・・・。

私たち視聴者に意外と受け入れられてる、サードメン浜口くんのナンパ術。
今回も途中から、お手製・最強ナンパマニュアル『アダムとイブ』(このネーミングが凄いよねぇ・・・笑)を手にして、ナンパの神様・浜口くん登場。
上級編を講義。自分の話を「授業」と言ったり、テーブルに置かれたマイクに向かって話す様子が、だんだん自信ありげに先生ぽくなって行くトコが可笑しい。

で、ナンパの大事なポイントの一つ、『気配り』
「絶対にメールして欲しくない時間とかある?」などと訊いたりすると、「あ、この人は気遣いが出来る人だわ」と、高評価に繋がる。
その理論は、ナンパではないけど上田さんも実践してたようで、付き合いたいと思う女性には、夜遅い時間に電話しないような気配りをみせると、「あ、この人、紳士だわ」と思ってもらえたりする、と。
「それをずっと続けて、たまに午前3時くらいに(甘えたように)電話すると、もう女はグ○ュグ○ュですよ」って・・・また下ネタに繋げる古坂さん(笑)
そして、そんな古坂さんに、マニュアルでバシッと叩いてツッコむ上田さん。あはは。
その攻撃、確かに効果的で、いいと思いますけど・・・・・
グ○ュグ○ュじゃなくてキュンですから!(笑)
で、「こいつ、絶対もう一回そのフレーズ言うな」って目で古坂さんを見ながら、ツッコミ待ちしてる上田さんが良いのだ♪(んで、確かにその通りになる訳で)

更にナンパ講座を続けた後、今回は#14・15の2本撮りということで、ナンパの神様・浜口くんを実際にナンパに行かせ、収録中に女の子を連れて来れるかどうか、先生のその実力を見せてよ、ということに。

ナンパ実践のため、浜口くんはお出かけ。
で、上田さんたちとケータイで連絡を取りつつ、テレビカメラでその様子も見る事ができた訳ですが。
・・・何でだろう?
この前、「あ、いいかも!」と思えた『ファンタ』のくだりが、もの凄く色褪せて見えたんですけど。
やっぱり、成功率7%だから?(笑)

残ったお二人は、久々に雑誌トーク。
用意された様々な雑誌の中で、二人して大ウケだったタイトルが『月刊・秘伝』
「秘伝を月イチで教えるな!」という、上田さんのツッコミがナイス☆
確かに~。それも千円でって・・・。
そして、毎度おなじみ『女教師ツーウェイ』(笑)

その後出てきた、「おしかりCD」(こういうのもあるのね)
すいません・・・これは、私は食い付けませんでした。女だからかな?
でも私、M気質だけど、たとえ女性向けの「おしかりCD」があったとしても、食い付かない気がするな~。

さてさて、途中で浜口くんからの連絡も。
四谷にはあんまり人がいないみたいで、失敗続きでがっつり凹む浜口くん。
「失敗しても凹むな!」とか、自信満々で講義してたくせに、自分が一番凹んでんじゃねぇか!とツッコみまくりの二人。
で、#14の時間もなくなり、浜口くんのナンパ実践は次回に持ち越し。
「視聴者の人は、『浜口、どうなるんだろ?』って思ってんのかな?」と上田さんは言っておりましたが・・・。
大丈夫です! 思ってます! 2週間、楽しみに待ってましたよ。

そして続いた#15は、奇跡の展開!
ナンパだけでなく、二人のトークも大爆笑で楽しかったので、がっつり書きたいのですけど、時間がないのでここで一旦UP。
結局、#14しか書けんかった・・・。
関連記事
12:41 くりぃむしちゅー関連 | コメント(4)
コメント
わかります…
上田ちゃんネルは、1時間の濃い内容、簡単にはレポや感想、書ききれないですよね…。
私も最近、1回分の放送を、ほぼ3回に分けて書いちゃったりしてます。v-16
そういえば、サードメンは、2月に解散してたみたいですよ。今は浜口さん、「浜ロン」ってピン芸人みたいです。
・・・ですよねぇ。
あの内容、レポに起こすと相当な量ですもんね。くりぃむぽっとさんが3回に分けてまで頑張ってるのを、ホントに偉いなぁと尊敬しながら覗かせて頂いてますよー。でもでも、無理しないで下さいね。
感想ですら、「何がどう面白かった」のかを書こうとすると、簡単な状況説明が必要になったりしますし。意外と時間が・・・。
サードメン、解散しちゃってたんですか!? 浜口くんの情熱が、ネタよりもナンパに向かっていたからなのでしょうか(笑) 新たにコンビを組んだんじゃなくて、ピンになったんですね。教えてくださってありがとうございます。ピンでも頑張って欲しいですね~♪
上田ちゃんネル
 v-10私も好きですv-345
 古坂さんと上田さんのトークいつも面白くて
 何度も観ちゃっていますv-354

 上田さんの貴重なプライベートな部分の
 トークが聞けるので・・・
 嬉しいですねv-344
 上田さんってプライベートな話を
 するのを嫌う人なだけにv-219
上田さんと古坂さんのトーク、面白いですよねぇ♪
ゲストも先輩もいなくて、のびのびと話してますもんね。
私も、何度も何度も見ちゃいますよ~!
・・・で、何度見ても、同じトコで笑っちゃいます。
子供の頃の話とかも、ファンにとっては嬉しいですよね。

管理者のみに表示

