09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

居間のソファーで「まさよしー!」と叫ぶ。

2007/04/02
金・土と二日続けて、TBSチャンネルでスキマスイッチのライブを放送。
金曜日は、ツアー・「空創トリップ」
で、土曜日が、「Augusta Camp 2006」

どっちもBS-iで放送してたヤツを録画してたものの、前にも書いたようにコピーワンスが嫌なので、どうしてももう一度録画し直しておきたかった。
「空創トリップ」の方は、時間もそう違わないし、まるっきり同じものを放送するもんだと思ってたら違ってた。
最初の部分のリハ風景は、BSの方には収録されてなかったんじゃないかなぁ・・・多分(まだ確認してないから、違うかもしれないけども。少々お得な気分)

「Augusta Camp」は、BSではカットされてた『ふれて未来を』が♪
(これが見たかったのだよん)
ツアーと同じように、サビの部分を観客と合唱するべく「ふれて未来を~」と、歌唱&高速手拍子指導する大橋くん。
ホントは「揺れていたいよ~」とか「触れてみたいよ~」とか、色々違うんだけど、母音の感じが一緒だから、最後には「何でもいいよ!」と言っちゃうスターが素敵(笑)

で。
実は、「Augusta~」の放送してたちょうど同じ時間、フジテレビ721では「ap bank fes’06」の放送をやっていて、これにもスキマが出演してた。
ミスチルの『シーソーゲーム』を歌ったスキマ。 聴きたい!

「Augusta~」も、録画したいのはスキマ出演部分のみ。
BSの時よりも30分放送時間が長いので、おそらく出演は1時間20分過ぎくらいだろうな(それより早くなることはないでしょ)などと予想。
「ap bank~」の方は13曲目。なので、1時間~1時間半後くらいかな?と予想し、微妙な感じだけど、様子見ながらCSチューナーを上手く切り替えてやれば、何とかなるんじゃないかと思ってた訳なのですけど。

ところが、ところが・・・。
「Augusta~」の一人目のアーティストは、元ちとせ。
・・・あれ? BSの方では、山崎まさよしだったはず。
マジで!?
出演順が違ってるとなると、計画が狂うんですけど~!
軽いパニック状態に陥るワタシ(笑)

ここからは、「う~ん、どうしよう?」と悩みまくり。
まぁ、優先するのは「Augusta~」の方なのだけど、見ててもなかなかスキマが出て来ない。
この調子で行くと、もしかしたらどっちも行けるかも・・・などと、また欲が出て来たりもして、更に悩む。

そうこうしてるうちに、12曲目が終わりそう。
裏では、山崎まさよしが歌ってる。

とうとう、13曲目の「シーソーゲーム」が。
ここでもう、チューナーを切り替える訳には行かなくなったぞ
「大橋くんだ~♪」と喜びつつも、さっきの時点で山崎まさよしは既に何曲か歌ってるし、次のスキマに変わっててもおかしくはない時間。
気になる・・・。
シーソーゲームを聴きながら、ソファーにて
「お願い!まだ歌え!まさよしー!」と、叫んでおりました(笑)


結局・・・


無事に両方ゲット。
ありがとう、まさよし!(でも呼び捨て・・・笑)
関連記事
01:24 スキマスイッチ関連 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

