07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

春ドラ、いくつか。

2007/04/18
スキマ話がちょいと続いたので一休み。

春の新ドラマも、そろそろ出揃った感じ♪
楽しみにしてた「帰ってきた時効警察」、期待を裏切らず、ゆるい感じで良いです。
妄想する三日月さん、相変わらず可愛い☆
十文字さんは、変さ加減がパワーアップしてる(笑)

「孤独の賭け」は、私の期待値が高かったせいか、それ程グッと惹かれなかった。
今後面白くなる事に期待!

意外にも、ワタシの好きなタイプの(かなりベタな)ドラマだったのが、
月曜にスタートした、「プロポーズ大作戦」
特に山ピーのファンという訳でもないし(どちらかと言えば、好きには入るけど)、タイトルにどうにも惹かれなかったし、月9だし、と、全くと言っていいほど期待してなかったのだけど、一応見てみようかと。

山ピーが妖精の力で過去に戻って、ずっと好きだった子が自分以外の男性と結婚しようとしてる現在の状況を変えようとする・・・というストーリーだったのね。
見ながら、ついつい「山ピー頑張れ~!」と応援したくなる。
こういう話は、タイムパラドックスなんぞを考え始めると訳が分かんなくなるので、何も考えずに、とにかく頑張れ!未来を掴み取れ!と、応援しながら楽しむのが良いのだ♪
で・・・妖精役が三上博史さん、つーのが、うさん臭くて(いい意味で)また良し。
三上さんてば、似合うなぁ・・・こういう役(笑)
ちなみに、私のイチバンのお目当ては平岡くん。

そして、いよいよ今夜からは、「バンビ~ノ!」
原作の漫画も初めの頃読んでたので、スッと入って行けそう。
それに、何たって主演が松潤!!
髪型も私好みのいい感じで、これはもう見るしかないっす(≧▽≦)


「LOST」も、第1シーズン見終わりましたよー。
続きが気になるので(結局ハマリ始めた・・・笑)、すぐにでも第2シーズンに突入したいとこだけど、ダンナさんと一緒じゃないと進められないのが・・・。
私が先に進んだら、絶対そのまんまで減らないもんな~。

私とダンナさんとで、共通なのは「LOST」と「時効警察」のみ。
んで、今期のダンナさん好みのドラマは、大河と「鬼嫁日記」と「喰いタン2」
余りにも私と被らないのが、笑えます・・・。
関連記事
11:48 テレビいろいろ | コメント(4)
コメント
こんにちは!
「時効警察」始まりましたね。相変わらずのユルさ。いいわ~。
早速今週は、放送時間が違うので予約変更しなくっちゃ。
新人の「真加出さん」もあの番組にぴったりのぱっとしない感じ。(褒めてます)しっかり溶け込んでましたよね。                          今週、こちらはお天気がイマイチで洗濯が乾かず鬱陶しかったのですが、週二日朝食にウインナー美味しく頂きました。「やっぱりウインナーは曇りの日よね~」(笑)
レスが遅くなりました、すみません~。
「時効警察」、始まりましたね・・・うふふ。 時間変更、ちゃんと上手く行かれました?最近は野球もあんまり延長しなかったりして、それ程でもないですけど、たま~にたま~にあるんですよねぇ。
『ぱっとしない感じ』って・・・(笑) でも、それが褒め言葉なのも分かります♪
新人だけどああいうキャラだから、あの世界にスッと溶け込みますよね。

で・・・あの・・・「やっぱりウインナーは曇りの日よね」って、何でしょう?(笑) 黎さんからコメント頂いて、「何のことだろ?」とすっごく悩んだんですけど・・・分かりませんでした。「時効警察」の中か何かで言ってましたっけ?(あまりのユルさの為、所々記憶がない場合が、たまに・・・) それともアンジャッシュ絡みで何か・・・? 元々忘れっぽいので、私ってば、何か凄いことを忘れてるんでしょうか? 気になります~。
ごめんなさい。間違ってました!
さっき録画していた前回の「時効警察」を見直したら「ウインナー」じゃなくて「ソーセージ」って言ってました。曇りの日に食べると美味しいのは。まあ「ウインナーソーセージ」っていうから一緒ってことで(汗)
最終回のりょうさんがピアニストの回です。
三日月さんが駅でソーセージを買ったら霧山が「なんでこんな天気の良い日に食べるかなぁ、ソーセージは曇りが美味しい」っていうセリフ。
で、駐在所に行くと笹野高史さん扮するおまわりさんが「ソーセージ茹でてるから雲が出ないかなって思ってたんですよ、やっぱりソーセージが曇りが美味しい」って。
我が家では、これと初回に出てきた「日曜日にメガネをかけるなんてイギリス人じゃないんだから」(この回もおまわりさんは笹野さんでした)ってセリフが大ヒットで、家族の会話によくのぼります。(笑)思い出しましたぁ?


黎さんてば、全然謝らなくて大丈夫ですよ~。
最初からちゃんと「ソーセージ」と書かれてても、すっかり忘れてましたから(笑) でもやっぱり、「時効警察」の中の台詞だったんですね。そこだけは当たってた♪ でも、前のシリーズだったとは・・・やられました。あはは。
詳しく書いてくださったので、「あぁ、そんな会話あったなぁ」などと、何となくの流れは思い出しました。ありがとうございます(でも『何となく』なのが情けない・・・笑) 
黎さんの家で、その会話が大ヒットだったなんて・・・それじゃあ、忘れる訳ないですよね。今回のシリーズでも、新たな大ヒットが出たら教えてくださいね~☆

管理者のみに表示

