07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

アンジャッシュ@「フレンドパーク2」

2007/06/26
とうとう出たー!
ずっと前から「出て欲しいなぁ」と思ってた、「東京フレンドパーク2」に、アンジャッシュが。

権威のある特別な番組という訳じゃないけども、ゴールデンタイムの番組なので、ある程度の認知度(またはTBSでの露出)が必要とされるし、ネタの素晴らしさには定評があるものの、バラエティでガンガン目立つ存在でもないし、出演までの道のりは長かった(しみじみ・・・)
でもでも、地道に頑張ってきた甲斐があったですねぇ。

どのアトラクションで、どんな活躍を見られるのかも本当に楽しみにしておりましたよ。
で、ワタシの期待を裏切らない、いや・・期待以上の楽しさでした♪
応援にのめり込んで、ジャンプや光のタイミングをついつい一緒にとってしまったりして、一つのアトラクションが終わる度に、私もドッと疲れてしまいましたが。
そんな私の様子を横で見てる、息子くんの視線の冷たいこと・・・(笑)

『ウォールクラッシュ』
渡部さんに向かって、「右手をずらせ!」と叫ぶ児嶋さんの声にウケる。その次の児嶋さん、高さはお見事なんだけど、今度は左にずらせという対照的なトコがナイス☆
ヤバイなぁと思ってたら、次の渡部さんのジャンプはお見事。
最後の児嶋さんのジャンプは・・・ご愛嬌(笑)

『ンゴボゴ』
これはお上手♪
真剣になると思わず口数が少なくなりがちだけど、それをフォローするかのように、ステージ3の洞窟で「コウモリいけない!」「火を避ける!」と声を揃えて言ってるのが、まるで渡辺さんが親鳥・アンジャッシュはその真似をするヒナ鳥のようで、可愛くて可笑しくて。
その後の、児嶋さんのパンチとキックも◎

『ストッパー キューブりッジ』
これは簡単そうに見えて、難しいゲームだわ。でも巧かった!
成功したのが史上二組目だとは・・・いやぁ、すごい。
一度目のチャレンジで行けたのは奇跡ですね。
最後も惜しかったー。
渡部さんの「二つちょうだい!」と、「ねぇ、誰か返事して」が可愛かった。それに対する児嶋さんの「お前、カッコ良かったよ」という、的外れな返事も大好きです。

『クイズ!ボディ&ブレイン』
自分の得意な分野からの問題からとは言え、パニくってなかなか答えが浮かんでこない事も多いのに、渡部さんよりもプレッシャーに弱そうな児嶋さんが想像以上に(失礼)活躍したのが凄い。
特に2問目・4つしかない答え全て、つーのを当てたのが偉い!
プロ雀士の話もできたし、渡部さんのライトセーバーの話も可笑しかったし、クリアした以外にも見せ場がちゃんとあって良かったっす。

『ハイパーホッケー』
グランドスラムをかけての挑戦だったのに・・・惜しかったな~。
あっという間に3点取られちゃって、マズいかなぁと思ったら、やっぱし。
ホンジャマカさん、ホント強いのよねぇ。

『ビッグチャレンジ』
渡部さん希望商品:ゴルフクラブ、ハウスクリーニング
児嶋さん希望商品:ハイビションレコーダー、寝具
そして、コンビでペア寝具・・・(笑)
視聴者からの葉書を見せられての渡部さん、「大丈夫ですよ」っていう天然なボケが、なんとも可愛らしい。


ハラハラしながら一緒に楽しめたし、いろいろと見せ場もあったし、
とっても上出来で楽しい初出場でした。
また呼んで頂いて、芸人初のグランドスラムをぜひ♪
関連記事
12:25 アンジャッシュ関連 | コメント(4)
コメント
楽しかったですネ♪
こんにちは! 
いやぁ~、楽しかったですね。
確かに出演までの長い道のり。後から出て来た芸人さん達がドンドン出演を果たし、まだかまだかともうヤキモキ。出演決まって感慨もひとしお。
 でも出ると決まったら、一生懸命挑戦する姿はきっと見られるけど、一生懸命過ぎて詰まらなかったらどうしよう?なんて取り越し苦労までしてたりして。

しかし、結果オーライ!
思いがけない(?)大活躍でしたし、面白かったし、可愛かったし。
本当に上出来でしたネ♪
「誰か返事して!」「お前、カッコ良かったよ」はナイスでした!
声を揃えて「コウモリはいけない」も可笑しかったです。
一生懸命やりつつも、笑いも押さえてて、本当に楽しめました☆
良かった、良かった・・・しかし、私も見終わる頃には汗が出ました(笑)
 又呼んでもらえると良いですね!
結構、グランドスラムいけるのかなと思ってたんですけどね。
でも、すごく楽しめました。
交互に、見せ場もありましたから。
ンゴボゴの洞窟のところは、個人的に、1番ツボでした。
比較的、芸人さんの回は難しいのが多いんですけど、今回は、簡単な方だなと思っちゃったんですよね。
コンビの場合、ネヴァーワイプアウトが必ずやってたんですけど、ありませんでしたし。
ブンブンボウリングとかの時も多かったですし。
ダーツもモテカルでやってたから、役に立ったなとか思ったり。
他のトコに気がいってました。
今度は、アンタッチャブルが単体で出てくれることを願ってます。(笑
☆黎さん☆
私も黎さんと同じように、いつか出演して欲しいと願い続けてはいたものの、いざ出ると決まったら、真面目すぎてそれ程盛り上がらずに終わったらどうしようと、少々心配しておりましたよ~(心配性)

でもでも、楽しかったですね♪ ホントに面白くて、可愛くて。
あの「コウモリいけない!」つーのは、渡辺さんが上手く振ってくれたから、なおさら面白くなりましたよね。ありがたかったです。
今回グランドスラムが獲れなかったのは残念でしたけど、「この前、いい活躍したから」ということで、またいつか呼んでもらえる可能性が増えた気もするから、それはそれで良かったかもですね☆
☆梨裟さん☆
楽しかったですねぇ♪ グランドスラムは行けそうだと思ったけど・・・ハイパーホッケー、ホンジャマカさんが強いということ以外に、他のアトラクションに比べると意外と下手だったのですよねぇ。
そういや、ネバーワイプアウトもありましたね。今度はそれが見たいかも。
私は、一人がポンプ・一人が光を止めるヤツ(名前忘れました)やるかなぁと想像してましたが、違った・・・。
ホント、今度はチャブも出て欲しいですよねぇ。

管理者のみに表示

