07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

『ドジな仕掛け人』@「エンタの神様」

2007/07/23
土曜日の「エンタの神様」
アンジャッシュのネタは、『ドジな仕掛け人』

結構ネタバレしてるので、感想は今日はポチッとで。




今回はアンジャッシュ本人という設定で、児嶋さんがドッキリの仕掛け人、
渡部さんがそのターゲット。
たまたま渡部さんがドッキリの台本を拾ってしまったため、引っ掛かった振りをしなきゃいけない状況で生まれる可笑しさ、プラス、児嶋さんの仕掛け人としてのダメダメっぷりが見所だった訳で。

児嶋さんのダメっぷりの一つ一つは、発想としてはベタな感じで、唸るような良い出来ではないんだけど、設定が“本人”であるがゆえに、ファンとしてはその姿がとても可愛らしいというか・・・見ていて楽しい。
渡部さんの、そんなダメな児嶋さんを何とかフォローしてドッキリに引っ掛かってあげようとする姿も、やはり本人とダブって見えるから楽しい。

アンジャッシュじゃないコンビがこれをやっても、そこそこ面白いと思うけど、彼らのファンであるからこそ、別の面で楽しめるコントですね。
箸休め的な、肩の力を抜いて見られるネタ♪
関連記事
11:05 アンジャッシュ関連 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

