09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

喉?鼻?

2007/08/07
ここんとこ、私の車の中では、「マリンスノウ」・「回想目盛」・「ノウムの調べ」が、繰り返し繰り返しかかっております。
せっかくちゃんとシングル買ったんだし、がっつり聴かないと!
(後ろでは、息子くんが「またかよ!」という顔をしてるけども・・・笑)

CSのPVで聴いてた時には、ミスチル桜井さんに似てるような声の部分があると感じたけど、CDで聴くとそんな風には余り感じず、ちゃんと「あ、大橋くんだ」と分かる。
この曲、コーラスの「君のこと~」という部分と、間奏のストリングスの盛り上がりが特に好き。

「ノウムの調べ」は、メロディ自体好きだけど、吹いてるリコーダーがシンタくんの奥さんの持ち物で、それを大橋くんが吹いてたっつーのが、なんだか可笑しくて。
その状況を思い浮かべながら聴くと、少々違った感情も湧いてきてまた楽しい。

で、先日のNHK・「MJ」での『全力少年』
もの凄~く、大橋くんの声に違和感を感じたのですけど。気のせい?
あんまり声に伸びがないというか・・・
(専門家ではないので、あくまでもワタシがそう感じただけですが)
喉の調子が悪かったんかなー?

でも、どっちかと言うと喉よりも、鼻が悪かったような気がするのよね。
長いツアーもあったし、音楽番組の出演も続いて忙しかった、というのもあるんだろうけど。
これからアリーナも控えてるんだから、大事にしてねん★
関連記事
17:12 スキマスイッチ関連 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

