09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

チェッカーズ~♪

2005/11/23
ん~と、昨日の「マシューTV」の『なまり亭』
ゲストに福岡県出身のフミヤ登場とくれば、見ない訳には行かないわ~!
それに『なまり電話』の相手が、弟の尚ちゃんですよ あ~、もう夢のような展開ですわさ。

だって・・・私の年代にとっては、“「TRUE LOVE」を歌ってた藤井フミヤ”と言うよりは、圧倒的に“チェッカーズのボーカルのフミヤ”ですから、喜ぶのも当たり前でしょ~。
・・・・・ですよね? 同年代の方々(笑)

それにですね、私がチェッカーズの中で一番好きだったのが尚ちゃんだし
その尚ちゃんとフミヤの福岡弁・・・たまんないわ(≧∇≦)

以下、古~い話が続きます。すいません(笑)

コンサートも行きましたよ。こっちに来たのは、2度くらいしかなかったと思うけど。高校生くらいだったから、行くのも結構大変だったかな~。
で、初めて来た時が、「神様ヘルプ!」を歌ってた頃で、よりによってフミヤが焼きそば頭(笑)
来てくれたのは嬉しかったけど、もうちょいカッコいい時のフミヤが見たかった~と、複雑な気持ちだったことを思い出すわ。

映画も見ましたよ~。「TAN TAN たぬき」は、あのラストには少々ツッコんだけど(笑)・・・あの可愛らしさにメロメロでしたし。
「Song For U.S.A.」は、確か尚ちゃんのキスシーンがあって、凹んだ記憶があるなぁ。

好きだった曲は沢山ありすぎて、パッと思い出せない・・・。
シングルで言えば、「ジュリアに傷心」「I Love you SAYONARA」、
アルバムの曲なら「P.M.9:00のシンデレラ」「Long Road」あたりが、とても印象的ですな~。
特に「Long Road」は、すごく好き

尚ちゃんのシングルデビューの頃の映像とか、あの頃のライブのビデオが家のどこかにあるハズ。
昔の曲も聴きたくなってしまったわ。探そうかな
関連記事
11:58 テレビいろいろ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは~☆チェッカーズ話は素通りできません!!といっても同年代っていったらペコりんさん、怒っちゃいますよね。私も尚之くんが一番好きでしたよ。可愛かったですよね。シングルはペコりんさんの好きなのとあと「Jim&Janeの伝説」と「夜明けのブレス」、アルバム曲は「Lonely Soldier」、「ティーンエイジドリーマー」・・・ペコりんさんの好きな「Long Road」の入った『Flower』は、とっても好きなアルバムでした。実家にまだあるかなあ・・・・私も聴きたくなりました。尚之くんのソロシングルもきっとあるはず・・・
私もチェッカーズ大好きでした!初めて好きになった芸能人じゃないですかね。「夜明けのブレス」「long road」私も好きでよく聴いてましたね~。解散した時は悲しかったなあ。チェッカーズのコンサートは行ったこと無いのですが、フミヤさんのコンサートは何度か行きました。たまたま尚之くんの誕生日でみんなで歌を歌いましたね。お決まりの紙飛行機飛ばしたり、思い出したらまた行きたくなりました!
☆シナモンさん
私と好きなものが似てるシナモンさん♪ ほぼ同年代ですよ~。怒る訳ないじゃないですか(^∇^)  それにシナモンさんも、尚ちゃんが一番お好きだったとは・・・ホントに好みがよく似てる(笑) あ~、6月14日生まれの私の想い出の人が、尚ちゃんに似てたんですよね・・・だから尚更、思い入れがあったりします。
「Lonely Soldier」は、私も書こうかどうしようか迷いました!でも、もしかしたら誰かが挙げてくれるかも・・・と思って☆ 私も、アルバムの中では「Flower」が一番好きかな~♪ 早いとこ見つけたいもんです。
☆kazuさん
わぁ~、kazuさんもお好きでしたか~♪ 初めて好きになった芸能人っていうのは、思い出深いですよね(^∇^) 解散した頃は、私はそれ程情熱がなくなっていたんだけど、“解散する”というニュースを知った時には、やっぱり、私の青春時代の一つが終わるのね・・・と寂しかったなぁ。
フミヤのコンサート行ったことあるんですか。私は・・・ナシ(笑) それも尚ちゃんのお誕生日だったなんて。いいなぁ☆歌を歌ったり、紙飛行機なんて、なんて楽しそうなんでしょ(≧∇≦) 素敵な想い出ですね♪

管理者のみに表示

