09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

「ゲームセンターCX」#52・浦川くん出現ポイント

2007/09/05
もう#53の放送日ですけども・・・
「ゲームセンターCX」#52、『超魔○村』に挑戦の回のレポのような感想♪
『魔○村』・『大魔○村』に続く3度目の挑戦。因縁の対決ですね~。
パッと見る限り、地面が波打ったり高波に襲われたり、ゲームをしない私でも難しさは伝わって来る。
画面もグルグルしたりして、途中、課長が酔うのも分かるわさ。

ちなみにうちの息子くんも、ただ今挑戦中。
放送見ながら、「ここはさぁ、難しいんだよねぇ。このタイミングで2段ジャンプしないと落ちるんだよ」なんて解説してくれて。
息子くんの有り難いアドバイスも、イマイチ分からない私は、「へぇ~、そうですか」などと、気の抜けたような返事しか出来なくて怒られる(笑)

さてさて、本編★
クレジットが無くなってのゲームオーバー(ステージ1からやり直し)を繰り返し、挑戦開始から3時間半が経過したところで、管Pの「助っ人を使いますか?」の問いかけに、
有野課長、「使います!」・・・・・・・返事、早っ(笑)
そして登場した助っ人は、以前にも書いた通り、元AD・浦川くん♪
差し込まれた、浦川くん初登場の『加○ちゃんケンちゃん』の回の映像や、思い出深い『忍者○剣伝』の回の映像が懐かしいとです。
浦川くん、AD高橋名人の番組卒業を課長にご報告。

余りに早い“卒業”に驚きつつも、浦川くんの頭を見て、
「浦川、そんなことより何それ?パーマ?」とツッコむ有野課長。
照れたように笑う浦川くんに、更なるお叱りのお言葉・・・
「何してんねん!博多枠があててええのは、アイパーだけやろ!」
そして画面下には、阿部さんの写真が出てるのがナイス☆

助っ人としてステージ1から再開するも、あっと言う間に一機やられて、
「やっぱりなー、浦川。お前変わったわ~! お前、パーマあてて変わった~!」とお叱り。
ナレーションも“パーマ野郎”って・・・ひどい(笑)
でもでも、さすがはエース浦川くん。その後は、ちゃんとステージ3まで進めるイイお仕事を。

そして再び登場したのは、ステージ7をクリアした場面。
ラストステージに進めると思ってたのに、もう一回ステージ1からというメッセージを読んだ課長に、いつものように2周制度な“魔○村システム”発動をご説明。
やっぱりね・・・の展開だけども、気付きたくない課長。
そして「2周目、やられますか?」の問いに、もの凄~く嫌そうな顔をしながら「行きやす!」と答える課長が笑える。

ここからは、浦川くんも横でサポート♪
コントローラー交代しながら、カップ麺すすりながら、おでこに冷えピタ貼りながら、“友達の家”状態で挑戦続行(楽しいなぁ、この画。浦川くんがパーマでなければ、もっと良かったのに・・・笑)

残りクレジット2(残機は6)、時間は既に深夜2:45。
この6機でクリアできなかったらステージ1からやり直しなので、時間的にもこれがラストチャンスという厳しい状況。大変ざますねぇ。
そしてそして苦戦の末、見事ラスボスに勝利し、ゲームクリア
課長。『魔○村』シリーズ勝ち越し、おめでとうございまふ。
関連記事
23:51 ゲームセンターCX | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

