09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

暗いトコだと、目が悪くなりますよ。

2007/10/07
す~っかり遅くなって“今頃”感バリバリですが、「ゲームセンターCX」#53。
有野課長が挑戦したのは、『ク○ックタワー』
ホラーゲームなのですねぇ
唯一ワタシがやる気を見せた(そして挫折した)、『かまいたちの夜』を思い出すなー。
最初の会話部分、声に出して読んでくれた課長だけども、怖い雰囲気に似合わない関西弁が何だかなぁと。 ホラームード、ぶち壊しでしたけど(笑)

コレ、下に出てくる文字を一生懸命読まないと、今ひとつストーリーが分からなくなるのと、有野課長のツッコミがすぐに理解できないので、家事をしながら見てた私には、なかなか大変だった。
それでもまぁ、殺人鬼のシザーマンから急いで逃げなきゃならない場面で、上手く操作できなくてゆっくり歩いちゃってたトコとか面白かった。

んで、シザーマン。怖いです!
いろんなトコから、いきなり出てくるし!
何だかんだ、しつこく追いかけてくるし!
特にイチバンは、あの・・・車で脱出できたと思ってホッとしたら、ルームミラーにハサミが映って「キャ~」というバッドエンディング・・・めちゃ怖い。
これから自分が車を運転する時に、怖くてミラーが見られなくなるわさ。
あとは、冷蔵庫から出てきた、大量の虫が気持ち悪かった~!!

今回、助っ人には浦川くんもイノコも来ないだろうし、いったい誰が来るのかと思ってたら、まさかのタニー。
もう・・・何でもアリなのね。
でもでも、正しい手順を踏まないとグッドエンディングが出せない、つーのは大変そう。助っ人に上手く誘導してもらうか、攻略本見ないと、きっと無理なのね(私は、普段ゲームしないくせに何にも頼らずにクリアしようとしたから、きっと挫折したんだな♪)

一度バッドエンディングを出した後、恐怖感を煽るために照明暗くして、ろうそくの灯りでゲームさせられてる様子は、とても不気味だったですよ。
で、恐ろしい効果音とともに、いきなり殺されるし! ひえぇ・・・

この回、昼間息子くんがビデオで見てて、ちょうどシザーマンが出て来た瞬間に、買い物から帰って来た私がドアをバタンと開けて、彼を凄~く驚かせてしまったのだ。
「ビックリしたじゃんかよ~!」と、ビビる息子くんが可愛かったです☆

んで。
非常にあっけない感じで拍子抜けいたしましたが、一応グッドエンディングを出した課長、お疲れした。
それにしても、「え~!?グッド?」と驚くようなエンディングって・・・いいのか、それで。
関連記事
00:36 ゲームセンターCX | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

