07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今期は3本・・・かな?

2007/10/17
録画しといた「ガリレオ」を視聴。
東野圭吾ファンとしては、これは観ておかなければ!・・・ということで。

いつもなら原作との違いとか、削られるエピソードとかが気になったりして、まっさらな気持ちで見るのは難しかったりするんだけど、これは別。
このドラマの原作になってる「探偵ガリレオ」も「予知夢」も読んだけども、湯川氏に感情移入して惚れ込むタイプの作品ではないので、素直に「どう映像化してくれんのかしら♪」と興味津々。
それに、どんなトリックが使われてたか、綺麗さっぱり忘れてんので、新鮮・新鮮(笑)
さらに、白衣着て理屈をこねる福山雅治・・・似合うし!

ただ、湯川に事件の調査を依頼する役は、元・相棒という感じで出てた、北村一輝さんの方が良かったな。男二人でのやり取りの方が、“萌え”ざます。
とりあえず第一話見終わって、満足の行く出来

今期は他に今んトコ、「医龍2」「3年B組~」を。
特に2時間以上のSPで始まった「医龍2」は、見応えたっぷり。
後半は、次から次へとよくもまぁ・・・とピンチの連続でしたねぇ。
もう既にチームが出来上がっているので、前回よりもスッと入り込めて群像劇として楽しめたし、泣けるポイントもあったかと。

あ、あとは、「踊る祭り」も継続中♪
ちなみに、ダンナさんは「ガンダム祭り」開催中。
・・・・・HDが減りまくり。
関連記事
00:22 テレビいろいろ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

