07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

“左”は忘れちゃダメですよ。

2007/11/23
「ゲームセンターCX」#57、レポのような感想。
“ボス満載”と予告されてた今回の挑戦ソフトは、『ビックリマンワー○ド』
いつものごとく、このゲームソフトは知らなかったけども、ビックリマン自体は一応(年代的にも)知ってたですよ。

敵を倒してコインを集めて、そのお金で武器等のアイテムを買うという、RPG的要素を持ったアクションゲーム。
アクション自体はシンプルで、それなりに大変そうで、それなりに楽しそうだった(息子くんもやってみたがるタイプのソフトですね、コレは)

で、今回は、何と言っても、コンティニューにまつわる色々が!
まずは、『迷○組曲』で何度も見た、有野課長の「やってもうた~」というあの表情再び。“左押しながらスタート”というコンティニュー方法を聞いただけで、予想のついた展開でしたけど(笑)

そして、有野課長を助けるべく魔法集めのお手伝いをしてた、AD鶴岡くんのコンティニューミス。
番組を盛り上げるために・・・という気もしないではない展開だったけど(何だかんだ勘繰っちゃう大人になっちゃったー。嫌ですねぇ)、結果的には、2日後2時間のみの延長戦に突入で、これが面白かった。

板付きで頭を下げて謝ってる鶴岡くんの様子が、まず可笑しくて。
で、課長の椅子の辺りには西日が差し込み、「なーんか、この西日の差し具合、『忍者龍○伝』で日除けになった東島くんを思い出すなぁ」なんて思ってたら、元AP・東島くん、まさかの登場。
「東島~!!」と、ここでワタシのテンションも一気に上がり、更に有野課長が「どうした?突撃レポーター」とか言うから、「何のこと?」と思ってよく見ると、東島くんはピンマイクではなくハンドマイク持ってる(笑)
ピンマイクが足りなかったためらしいけど、これじゃホントに突撃レポーター!
ぶはは(≧▽≦)

そして「西日がきつくなってきたので、“西日よけ”やります」と直訴し、一回限りの西日よけを。
画面手前で顔が真っ白になってる、『忍者龍○伝』で見たあの光景が再び。
懐かしすぎるし、面白すぎる~!!
結局一回では課長はクリアできずに、東島くんは去って行きましたが・・・グッジョブ♪
また出てきてね(浦川くんも!)

次の仕事の予定があるので、挑戦は2時間のみ。
時間的にこれがラスト、という状況でのラスボス撃破。
ラストというプレッシャーはもの凄かったでしょうが、とっても盛り上がりましたよ。
課長、お疲れした!
関連記事
00:04 ゲームセンターCX | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

