07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

一日出張、お疲れ様です。

2007/12/18
書くのがすっかり遅くなってしまった、「ゲームセンターCX」#58
明日にはもう、#59ですがな・・・。

今回の挑戦ソフトは、『仮○の忍者 花丸』
画面(マップ)の感じと、ボス戦がカード対決という、以前やった『ワギャン』を思い出させるようなソフトで、実際、今回の挑戦も似たような展開。
コンティニュー回数に制限があるのが辛そうで、大変ねぇ・・・とは思ったけども、手に汗握るような事も殆ど無く、まったりと観賞。

唯一、大ウケしたのは、ラストステージで出てきた敵キャラを見て、課長が言った、
「アルフィーの人や!」という言葉。
確かに、桜井さんに激似でしたから(笑)
ここでやっと、番組冒頭で課長が言ってた、「正解は桜井さんです」の意味が分かった。

・・・で。
#58での私のホントのお目当ては、ゲーム発売記念イベントの模様★
元AD浦川くんは、一体どの程度出てくるのかと。
一ヶ所目、東京。
おぉ、浦川くん映ってる。やったねー。
相変わらず、カッコよかです♪(・・・パーマだけど)

ハプニングが起こったのは名古屋。
新幹線を乗り過ごして、京都まで行ってしまった有野課長。
京都で折り返してくる課長が会場に到着するまでの間、タレントさんでもない浦川くんと岐部くんとタニーで場を繋いでてくれという、切羽詰った状況に。
ナレーションでは、やはり課長がいないので余り盛り上がらず・・・と言ってたけど、私だったら、そんな長い時間、浦川くんと岐部くんが目の前でしゃべってたら、嬉しすぎるんですけど!と、名古屋会場の方々がかなり羨ましかったですわよ。

ただ、浦川くんたちが一体何を話したのかが、カットされてて全然分かんなかったのが残念。
3ヶ所とも浦川くんの喋ってるトコ、オンエアされず・・・ちぇっ。

結局、今回イチバン印象的だったのは、名古屋駅前だと思われる場所で、菅Pからの指示を受けてる時の、岐部くんの悲壮な表情だった(笑)
可哀相に・・・岐部くん、お疲れした!
関連記事
23:46 ゲームセンターCX | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

