07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

さよなら、「銭金」

2007/12/20
昨日、とうとう「銭形金太郎」が終わってしまったー。
メチャメチャ寂しい。
最終回SPは、今まで出演したビンボーさんを色々振り返ってて、すっかり忘れてた人もいれば、「あ、覚えてる!この人!」と、懐かしさを覚えた人もたくさん。
やっぱり、「ひーのまーことー♪」は強烈でした(笑)

この番組は放送開始当時から見てたけど、サポーターの変わりようも凄かったな。
何と言っても、上田さんの天パが凄い・・・!!
もちろん、あんな髪型をしてた時期があったのは覚えてるけど、ビデオに残してた訳じゃないので、銭金が始まった頃はまだあの髪型だったのか・・・と、驚いた。
髪型に関して言えば、つっちーも相当。
有田さんは、面白いくらいに変わってなかったけど。東MAXも若かったな☆

昨日のSPは、深夜でやってた頃のダメなビンボーさんが沢山登場してたので、息子くんと一緒に見ながら大笑いして。
自給自足したり、家族と一緒に頑張ってるビンボーさんもいいけれど、やっぱりこの番組は『ダメなビンボーさん』がいてこそ、だったのですよね。
部屋が異常に汚かったり、凄い食生活してたり、収入はあっても変な趣味につぎ込んでたり。
で、そんなビンボーさんに、サポーター陣が驚いたり、突っ込んだり、ダメ出ししたり、変なペースに巻き込まれたり・・・という様子が面白かったのですよね。

たとえツッコミを駆使してダメ出ししつつ、結構巻き込まれちゃう、上田さん。
レポートしてるのに、途中から自分のパフォーマンスに持って行っちゃう事も多かった、有田さん。
汚い部屋に行かされて、にこやかな顔で怖いことを言う、つっちー。
常識的に考えておかしいでしょ、と突っ込みたくなるビンボーさんの意見に流されて、「そういう事です!」と認めちゃう、大木さん。
育ちの良さと性格の良さが滲み出ちゃう、東MAX。

スタジオで展開された、(いい意味で)くだらない有田劇場。
そんな有田さんに蹴りツッコミを入れる、名倉さん。
審査委員長とは名ばかりで、いつも変なコメントをするホリケン。

ホントにホントに大好きでした、この番組。
最後に名倉さんが言ってたように、いつかまた、SPで
関連記事
16:21 くりぃむしちゅー関連 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

