07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

「ゲームセンターCX」#60・感想ちょろっと

2008/01/29
遅くなりましたが、「ゲームセンターCX」#60
レポとは呼べない感想を簡単に。

今回、有野課長が挑戦したのは、PCエンジンのソフト『P○原人』
アクションゲームですね。
これ、ライフがなくなって一機減ると、主人公のキャラが安らかな顔で眠るようだったのが、結構私のツボにはまったのだけど、この点は課長も同じだったらしく、「安らかやなー」とツッコんでた(笑)

ステージ(ラウンド)3・『ほね○ねばし』で、橋が渡れずに水の中に落っこちた有野課長。
水中ラウンド・氷上ラウンドと続き、操作しにくいステージに苦戦。
そんな中、ボーナスステージを発見し、
「連続ジャンプで、果物をゲットしつつ谷を越えて」つー事でしたが、
課長ってば、いきなり落ちた!(笑)
さすがだー。 そのダメっぷりこそが課長の良さざます。
思いっきり笑わせて頂きました。

その後、AD鶴岡くん登場。
「実は、あの橋を落ちずに渡り切れると、ステージを2つワープできるんですよ」というナイス情報を持って現れたものの、「成功したこと無いので、やり方分かりません」って・・・ダメじゃん(笑)
課長にも、「何しに来たの?2008」と言われてた。あはは。
さて、どうすんだろ?自力で方法見つけるん?と思ってたら、元AP・東島くん登場。
おぉ、東島ー!!(歓喜)
東島くんの説明してる姿を見ると落ち着くなぁ★

ラストステージ。
ラスボスとの戦いを前に東島くん、“マンガ肉”を差し入れ。
原人だけに・・・ですか(笑)
このステージ、ゲームオーバー後の戻されっぷりが、『忍者○剣伝』ぽかったな。あれはキツイですねぇ。
で、更にここで、まさかのバグ。
次の画面へ行くための道が開かず、敵にやられることも出来ず、タイムアップになることも出来ず、どうしようもなくなってリセットする羽目に。
リセットしても、結局コンティニューの表示が出ずにやり直し・・・。うへっ。
鶴岡くんも手伝ってくれたものの、お疲れ様でした。

今回は、生放送SPの密着ドキュメントもあって。
所々、AD浦川くんの姿も見られたのが嬉しかったっす(≧▽≦)
タニーの隣で、カイが何人死んだかを数えてたのはイノコだねー。

そうそう、リンクに、この番組作ってるビーワイルドのHPを追加してみました(勝手に)。
岐部くんのページも出来たことだし!
でもさ・・・あのトップページ、ずっと“第7シーズン好評放送中”のままなんですけど。
立ち上げた時のまんま。
誰か教えてあげて下さい・・・(笑)
関連記事
15:34 ゲームセンターCX | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

