07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

5000円、カモン!

2008/03/11
確定申告の時期。
医療費があるので、我が家もやっとります。
それも、去年からは電子申告(おぉ、なんかカッコいい・・・笑)

面倒な準備と、申告書等の金額の入力はダンナさん担当。
これは去年、私の知らないうちに勝手にやってくれてた(と思う)

で、箱の中にとっ散らかってる領収書を分けてまとめて集計する、という作業を、「今年は、エクセルで君がやっといてよ」と言われたものの・・・
実は私、エクセルが大の苦手!!

まぁ、基本のフォーマットは既にダンナさんが作っててくれたし、入力自体は出来るんだけど、ここ数年触ったこともなかったので、細かいトコの修正とかが出てくると、どうやればいいのか分かんなくて、いちいち「ねぇねぇ、これさぁ」と訊くので、ダンナさんにバカにされる。
言い返せないだけに、何気に悔しい・・・
アイコンになってたファイルの手前に表示されてたを、エックスだと思わずに、バツだと思ったくらいだから、バカにされても仕方ないんだけどさ(笑)

いいさ!
ダンナさんへの提出期限は明日だけど、今日中に完璧な明細書を仕上げてやるんだから。
関連記事
11:12 日記 | コメント(2)
コメント
こんばんは☆ご無沙汰しております。
確定申告の時期ですね~。面倒ですよね。

うちは、父さんが、税務署に勤めてたんで、全部やってもらってます。

還付金待ちどうしぃですね。
お久しぶり~。
お父さんはプロだったんですね。おぉ。全部やって貰えるなんて楽ですね。
還付金、幾らになるのか知らないけど楽しみです。美味しいものでも食べようかな。

管理者のみに表示

