09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

向いてな~い話

2008/03/26
昨日の「すべらない話」、普段(チャブ・山崎さんが出る時以外は)見ないんだけど、くりぃむ・有田さんが出ると聞いたので見てみました。
まぁまぁ。
あ、有田さんの話は面白かったです。
ファンだから点数甘めですが(笑)
それと、有田さんではないけど、『半ズボン』の話! これは腹筋プルプルものでした。
切羽詰った彼の状況と、2度目に走った時の「ほらほら!」という周りの状況を想像すると堪らない。

この番組、芸人としてアンテナ張って、いろんなエピソードに遭遇する(できる)ことも重要だけど、“そのエピソードをどう話すか”、というのも非常に大事ですよねぇ。
大きく分ければ、最初から笑わせてどんどん場を温めていって、最後にもう少し強いオチを出してくるのか、それとも抑えめなトーンで話を進めておいて、最後にドカンと強いオチを持ってくるのか。
どっちにしても、芸人さんの持ってるキャラ(・・・というか雰囲気)と、話術がとても大事になってくる。

で、
そんな事を思いながら、「この番組、アンジャッシュは出れないよねぇ」と、ダンナさんに向かってボソッと呟いてみた。
「そりゃ、そうだろ」って、力強く言われてしまった。
私だって、彼らがこの番組に向いてないって分かってるけどー。
別に「いつか出て欲しい」と思ってる訳でもないし。
でもでも、そこまでキッパリ言わなくてもいいじゃないか・・・(笑)

更に。
「(チャブ)柴田も出たらスベリそうだよね」と、のたまった。
おぉ~! ダンナさんにしては、鋭いトコ突いてくるな~(でも、呼び捨てにはするなよ)
いやぁ、実は私も同じこと思ってたのよね。
気が合いますこと・・・(笑)
関連記事
17:53 アンジャとチャブ | コメント(2)
コメント
あらっ
半ズボンの話、本当に爆笑でしたね!
久しぶりに、笑い転げました。(^^)
確かに、トーク力が重要な番組ですよね。
同じ話でも、違う人が話すと、たいしてウケなかったりするんでしょうね、これが。

私、柴田さんは、トーク力があると思うんですけどね~。
トーク力とはちょっと違いますが、『リチャホ』のパンダP、一番大好きなコントだったんですが、柴田さんのあのキャラ、毎回、大爆笑でした。
演技力もあるし、空気も読めるし、案外、イケるんじゃないでしょうか。
まあ、確かに、児嶋さんは、アメトーーク!みたいな扱い方をされたら、ちょっと辛いでしょうけど…。

そういえば、柴田さん、こないだ、『笑ってコラえて』の観覧で、久しぶりに拝見しました。
放送は、確か、4/16だったと思います。
以前と同じく、お元気そうで、安心しました~。
半ズボン話、面白かったですねー。本人にとっては笑い事じゃないですけど(笑)
そうなんですよ、同じ話でも、話す人とその場の空気によってウケるウケないって大きく違うんですよね。難しいですよね。
柴田さんは、トーク力はあると思うんですが、変な空気を作っちゃう人だと感じるんです(児嶋さんにも似たようなことが言えますが) ツッコんでる時はいいんですけど、ボケたり笑いを獲ろうとすると・・・あれれ?みたいな。「お笑い道」とか見てると、特にそう思います。でもでも、くりぃむぽっとさんが仰るように、意外と行けるでしょうかねぇ。だといいなぁ。
柴田さんもアンジャッシュも、もしこの番組に出る日が来るとしたら、今まで私が抱いていたイメージをガツンと壊して、「凄い!」と感動できるような化けっぷりを披露して欲しいです。

「笑ってコラえて」の観覧行かれたんですか★元気そうだったのは何よりです。4/16放送ですか・・・楽しみです。教えてくださってありがとうございました~♪

管理者のみに表示

