07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

「上田ちゃんネル」#38、感想ちょろっと

2008/04/10
遅くなりましたが、「上田ちゃんネル」#38、見ましたよ♪

#37は桐畑センセイによる『戦国時代,武田信玄・後編』で、それもとっても面白かった。
私は歴史オンチなので(正確には歴史だけじゃないけど・・・)、川中島の戦いが5回もあった事すら知らなくて、有名だと思われる戦いのエピソードも全然知らなかったので、「謙信、ピンチじゃん!」とか「それで、それでどうした訳?早く教えてよー」などと、ワクワクしながら最後まで見ました。
途中途中の絵を見ながら、桐畑センセイの手首を心配したり、その手首の復活を喜んだり、あからさまに違う、絵に対する力の入れようにウケたり。

で、続く#38も、古坂さんがいないままの2本撮り。
わざわざ仰らなくても分かりますから・・・(笑)

お嬢さんを医者に連れて行った時の話、重点はエビピラフなのだけど、上田さんだけで連れて行ったのかと思ったら、奥さんと一緒だったというトコに食いつく私。
たとえ時間があっても、なかなか二人一緒には行かないですよ。
優しいな~。

んで、何と言っても、焼きそばの話がツボ★
上田さんが言ってた、牛ダレ入りの焼きそばがホントにないのか気になって、普段行かないファミマにも行ってみましたよ。
確かに無かったです。 あったら、私も食べてみたかったなー。
「自分が好きな味がなくなったり、好きな店が潰れると凹むよなぁ」という言葉に、(ずっと前にここでも書いたと思いますが)私もしょっちゅうそういう目に遭ってるだけに、「そうそう!」と。
百万の味方を得た気がしましたよん。

でも、ラーメンでもお菓子でもいろんな味を出すけど、結局は元々のメインの味の物を売るためだと、前に聞いたことがあって。
だから、新しい『○○味』というのは、余程のことがない限りは、いずれ消える運命にあるんだということを知ってから、仕方ないかと少しは思えるようにはなったけど、それでも好きな味が消えるのは、やっぱ嫌だなー。

そして、その後は、まさかの(?)下ネタ話。
別に嫌いじゃないし面白かったですけど(桐畑さんが意外に熟女好きとか・・・浜ロンさんの変な方向とか)、息子くんが一緒に見てなくて良かったです。

次回はとうとう始動の野球企画。ふふ~ん。
合宿なんて楽しそうでいいなぁ。
マネージャーとしてついて行きたいくらいだ。
でも、野球やるより先にトレカ作るって・・・いいのか?それで。
欲しいけど(笑)
関連記事
15:31 くりぃむしちゅー関連 | コメント(2)
コメント
食べたいっ
牛ダレソース焼きそば、確かに食べてみたいですね~。
メーカーのサイトを見てみましたが、情報がありませんでした。
やっぱり、製造中止になっちゃったんでしょうか。
野球企画、今後が楽しみですね。
上田さんが、“月50個契約してもいい”と言うくらいの美味しさの焼きそば、ホント食べてみたいですよね。でも、メーカーさんのサイトを調べてみるなんてマメですね、凄いです(パチパチ) いつか復刻版とか、似たような味でも発売して欲しいですね。
野球企画、昨日放送化と思ったら違いましたね。桐畑さんが来る前に一本って・・・(笑) 「はなまる」でユニフォームの写真があったり校歌の話をしてたので、「あ、あの野球企画だ~」と思いながら見ました。あの後、古坂さんたちとワイワイ言いながら、校歌作ったんですよね、きっと♪

管理者のみに表示

