07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

『進学校でお笑いライブ』@「エンタの神様」

2008/05/19
先週の「エンタの神様」での、アンジャッシュのネタ。
タイトルは、『進学校でお笑いライブ』でいいんかな? CM入る前に言ってたヤツ。

「私の苦手な、渡部さんの老け顔メイクだなー」なんて思いながら見始めましたが、ネタ自体は面白かったです★
この前の映像ネタよりは、ずっとワタシ好み。

頭の固い学年主任の先生相手に、いちいち「これはここが面白いんです」と、説明をしなきゃいけない児嶋さんが切ない(・・・でも、そこが面白い)
こういう先生、実際にいそうだし。

それに、児嶋さんの服が可笑しい。
「腹話術の人形か~い!」と、ツッコみたくなるような感じで。
実際に児嶋さんは夏にソロライブを控えてるので、一足先にそれを見てるような気がしてきて、「夏の衣装の一つがこれだったら笑うなぁ」なーんて思ったり。

今回は、『コンビニ』のネタ見ての渡部さんの感想が、私のイチバンのツボ。
感覚がズレてるので、(微妙な)あのネタを自己流の解釈で褒め称えるトコも面白いし、その後の台詞がメチャ好き。
「笑いこそ無いけど、素晴らしい!!」って、
・・・ネタとしてはダメじゃん、それじゃ(笑)

で、実際のネタ披露の場面でも、ハードル上げまくる渡部さん~。
ネタの途中でも口を挟んでくる渡部さん~。
ビバ、芸人殺し!
関連記事
14:38 アンジャッシュ関連 | コメント(2)
コメント
おおお。
児嶋さん、単独ライブをされるんですか!?すごいですね!
エンタは、もうずっと、あまり楽しめなくなっちゃってるんですが、アンジャッシュが出るトコは、必ず観てます。
奇妙なキャラの芸人さんたちが多い中、安心して観れますよね~。
ほんと、渡部さんに翻弄される児嶋さんの画、何度見ても笑えますぅ。
そうなんですよー!単独ライブやるんです。一人でどこまでやれるのか、どんな笑いを考え出してくれるのか心配ですけど、楽しみは楽しみです(ただ、私が見に行けるかどうかは微妙・・・)
エンタに出てる芸人さんの中では、彼らは抜群の安定感を見せる、数少ない芸人さんですよね。
児嶋さんの可哀相な感じ、面白かったですね★

管理者のみに表示

