05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

決まりましたね、8組が

2005/12/12
とうとう決まりましたね、M-1グランプリの決勝進出者8組
どのコンビが進出したかは、今ここには書きません。
リンク張っときますからM-1HPでご確認を。

去年はとにかくアンタッチャブルに強い思い入れがあったので、発表はドキドキもんだったんですけど、今年は去年ほど入れ込んでるコンビがある訳ではないので、結構冷静に受け入れられた感じ。

あ、でも、非・吉本から、私のお気に入りコンビが選出されてるのは、すっごく嬉しい。
やったね。
ぜひぜひ本番でも、ニコニコと頑張って欲しいもんです。


そして。

昨日「白夜行」を読み終えた余韻を胸に、ドラマはどんな風に作る予定なんだろ?というのが気になったんで、TBSのHPへ。

トップページの『ここから先は小説の内容に触れてるから気をつけてね』という注意書きの先は、ホントにその通りでした。

危なかった~

原作と映像のどちらも味わいたいと思うなら、どちらを先にするかっていうのはいつも悩むことだけど、この作品に関しては、特に(というか絶対)小説が先。
そして、多分これを映像化するには、こういう形式でないと上手く行かないんだろうな、と思います。

謎解きに重きを置いてしまうと、多分陳腐な話になるハズ。

キャストも見てきたけど、私の描いてたイメージから余りかけ離れていない人たちばかりで、ドラマを見るのが楽しみになりました。
笹垣さん役の武田鉄矢さんだけが、ちょっと私のイメージとは違うかな。
綿引勝彦さん辺りがはまるんではないかと思ってたので。
それでも、見事に武田鉄矢風・笹垣さんを演じきってくれるとは思います。

ということで、小説を読もうかと思ってる方はお早めに。
関連記事
15:01 日記 | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
2005年度のM-1決勝に進出するコンビが発表され25日のクリスマスに行われる決勝が楽しみだよ

