05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

『まゆみ』と『まんじゅう』と。

2008/06/27
昨日は、日テレの「ゴールドステージ」なる番組にアンジャッシュ出演。

某局の「レッ○カーペット」と、他のお笑い番組を合わせて作ったような感じの・・・
子供の頃から、『お笑い』は大好きなんですけど・・・

でもでも。

番宣しまくりの番組やら、雑学・クイズ番組やらと同じく、ここ最近のネタ番組の乱立に対しても、食傷気味の日々。
まぁ・・・何だかんだ言っても、お笑いは見ちゃうんですけどね。

リアルタイムでは「うたばん」見てたこともあって、後でアンジャッシュの場面探さなきゃなぁと思ってたら、8時半近くに息子くんが「アンジャッシュ出てるよー」と教えてくれました。
手間が省けたよー。 ありがとう、息子くん。

「アンジャッシュは、こういう番組、別にもう出なくても良いんじゃない?」とも思うんだけど、きちんと時間をくれて「いいネタを見せてくれる別格コンビ」として扱ってくれる気もするから、まぁいっか・・・。

実際、昨日のネタは、アンジャッシュのネタの中でも1、2を争うほどの出来の良さだと思うし。
後半の、“まゆみ”での怒涛のたたみかけが好き★
でも、前半の“デートの行き先”とかは、時代に合わせてたまには変えたらいいんじゃね?と思うワタシもいる。
同じネタでも、そういうトコで遊ぶの好きなんだけどな。


で、先週の「エンタの神様」でのネタは、『まんじゅうのクレーム』
(今回はタイトル統一されてたな~)

感想は・・・35さんが書かれてたのと殆ど同じなので省略(笑)
ツッコミどころはあるけど、それなりに、です。
渡部さんの老け顔メイクにも、大分慣れました。

ツボは、大声出してる児嶋さんに、「うるさいよ!」と怒鳴る渡部さんと、
事実に気づいた時の、どこかの動物園のクマのように頭を抱えてた児嶋さんのリアクション、かな。
関連記事
15:11 アンジャッシュ関連 | コメント(2)
コメント
どぅも★
>35さんが書かれてたのと殆ど同じなので省略(笑)
コラコラ(笑)
渡部君の老けメイクを見ると、ペコりんさんを思い出す私です。大分慣れたのね~

昨日は「うたばん」を見ようと思っていたのだけれど、アンジャッシュがネタをやるので日テレを選びました。(ネタ披露じゃなきゃ確実に「うたばん」)
最近微妙なネタが多くてやきもきしている私からすると、古くても良いネタの披露する機会があるのは良いなぁと思います。初めて見るという人もいるだろうし。
でも確かに、細かい部分は変えた方がいいですよね。掛け合いがほぼリンクしている以上難しいのだろうけれど。無修正ビデオなんて、確実に「ビデオ」ですものね。「そろそろDVDじゃね?」と思ってしまったり。
35さん、この番組見てたのですね。ネタ番組ではあったけど、「見逃しちゃいましたよー!」と後で連絡来るかしら?と思っておりました(何気に失礼・・・笑) あのメイク、何だかんだで結構慣れちゃいましたねぇ(あんまり慣れたくはないけども) 
35さんの仰る通り、『いいネタを見せる場』があるのはいい事ですよね。私たちにとっては何度も見たネタでも、初めてアンジャッシュのネタを見る人も確かにいるでしょうし。で、「おぉ」と思って貰えればファンとしても嬉しいですねー。でもでも、伏線以外の細かい部分は変えてもいいんじゃね?と思いつつも、彼らの場合、噛みそう・・・と余計な心配をしてしまう私もいるのですよねぇ(笑)

管理者のみに表示

