05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

説明されてみました

2008/07/07
何を血迷ったか(?)、買っちゃいましたさ。

「AB型 自分の説明書」を。

そもそも、“血液型で性格判断”などというモノを、大して信じてないのに。
でも、何だかつい買っちゃったんですよねぇ。

で、読みました。
面白かったです。

もちろん、「えぇ?こんな部分はワタシにはないよー」というトコも多かったけど、かなりの部分で「うんうん。そうそう」と肯いちゃいましたね。
所々、普段人には言われないけど、確実に持ってる一面を言い当てられて、「あ、そうなのよ!」とププッと吹き出しちゃったり。

私は脳内を幾つも分割して、同時にいろんな事考えてるので(その一つ一つは下らない事ですが)、ダンナさんにも『キミは話がよく飛ぶ』と言われるんだけど、「あ、そういう面、持ってていいんだ~」と。
冷静だとかクールだとか分かりにくいとか言われるけど、「実は『えらいロマンチスト』なんだよう、分かりやすい人なんだよう」と思ってたのも、それでいいんだ、と。
で、そんな風に見えないことも自分で知ってて、時々ちょっとヘコんだりもするんだけど、それもアリなんだな、と。

AB型がどうこう・・・というだけでなく、今の自分を丸ごと肯定してもらえたみたいで、何だか嬉しかったのですよね、うん。

でも、「大ざっぱ」だとか「だらしない」とかいう面にも、「そうなのよね。えへへ」と肯いたのに、ダンナさんには「今まで俺の周りには、そんなAB型はいない!」とか言われました。
ちっ。
関連記事
23:58 読んだ本 | コメント(4)
コメント
なるほど…
本屋で、何度も買おうと思いつつ、思いとどまった私です。
B型って、だいたい書いてあることが想像できるんですよね~。
世間一般的に、”マイペースでワガママな変人”ですし。
まあ、当たってるだけに、今更、他人に言われなくても分かってるんですが。(^^i
仲良しのダチにAB型が何人かいるんですが、ウマが合う人ばかりです。
私はAB型、好きですよ。
くりぃむぽっとさんはB型だったんですか!文章を読む限り、きちんとされてる大人な方なのでてっきりA型なのかと思ってました。あぁ、でも行動力がおありなので、B型というのも納得できる気がします。
AB型と仲良いというのは嬉しいです♪ きっとお会いしたら、あれこれと話が弾むんだろうなぁと思います。近々、その機会があるといいのですけど。
こんにちは!
最新の記事にコメントしなくてすみません(涙)おじゃまします~。いつも楽しく拝見しています!
長い間blog読ませていただいたり、会っていただいたりしてたのに、ペコりんさんがAB型とは知りませんでした・・・!そうでしたか!同じ血液型でしたか!すみません・・・文章から、勝手にA型かなぁなんて思ってました。

ペコりんさんの記事読んでみて、この本買ってみたくなりました。
「話がよく飛ぶ」・・・わたしもよく言われます!(笑)自分の中で、ぱっぱっといろんなことを考えて、その都度口に出してるみたいで。
ぜ~ったい典型的なAB型の性格なんだろうな~と思いますワタシ。。。(--;
わたしも「雑」「おおざっぱ」ってよく言われますよ。そのたびに「B型寄りのAB型なの!」と言い返してますが(笑)

実は、事後報告で申し訳ありませんが、このたびblogを引っ越すことに致しました。
「笑うカモメ」というタイトルで、アドレスはhttp://d.hatena.ne.jp/AB-type/です。
リンクは変更は、お時間ある時で、ほんっとーに気が向いたときで全然かまいませんので!元のblogからも飛べますし。
ひとまずご報告をと思いましてコメントさせていただきました。引き続きよろしくお願いいたします☆

PS:ペコりんさんのblogも、はてなのほうに引き続きリンクさせてください♪
キョーコさん、お久しぶりです~☆(と言っても、コメント残してこないだけで、いつもブログはお邪魔してるんですけど)
そう、私とキョーコさんは同じAB型なんですよね。私がブログを立ち上げた、本当に初めの頃、そんな話をしたことを(私にしては珍しく)覚えてますよん。 んふふ♪

やっぱり、AB型、話は飛びますよね・・・(笑) 仕方ないんですね、コレは多分。申し訳ないけど、そういう人だと周りには理解してもらって・・・。この本読むと、きっとかなりの部分で「当たってる~」と感じると思いますよ。文体も面白いですし。所々太字で強調されてる部分が当てはまった時の面白さが何とも言えないです。

ブログお引越しされたんですよね、とうとう!おめでとうございます。 いやぁ、長かったですねぇ、よく今まで我慢しましたよね(笑) わざわざ連絡ありがとうございました。後でリンクも修正しておきますね。こちらこそ、新ブログでのリンクもよろしくお願いします~。

管理者のみに表示

