09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

タンピン旅行・二日目

2008/08/19
タンピン旅行、二日目★
前夜、10時近くにパスタ食べたのに、空腹で目が覚めました(笑)

この日の予定はどこかを観光する訳でもなく、ただ一つ。
それは、くりぃむぽっとさんと一緒にランチ』

同じ「上田ちゃんネル」視聴者、ということがきっかけで、ブログを通してお知り合いになって、もうすぐ2年(え?もうそんなになるの?という感じですが・・・)
メインで書いていることは違うけど、共通点が多くあったり私が書くことに共感してくださったり、コメントを頂く時の文章もとても優しくて、くりぃむぽっとさん自身のブログの文章も優しくて楽しいし、訪れる方へ見せる誠実さ・気配り、どれをとっても素敵で、ずっとずっと前から「いつかお会いしたい」と思っていた方。

そんなくりぃむぽっとさんに、「来月、そちらに行くのでお会いできませんか?」と、おずおずと連絡してみたのが約一ヶ月前。
快くOKを頂き、ライブとともに(ライブ以上に、かも・・・)本当に楽しみにしてたワタシ。

駅を出たトコで、初めてお会いできたくりぃむぽっとさんは、私の想像通り、
・・・いや! 想像以上に素敵(≧▽≦)
綺麗で、優しそうで、上品で、大人な方だ~。
嬉しいな、嬉しいな♪

待ち合わせが11時、ゆっくりランチしても大丈夫なように、電車の時刻は15時過ぎ。

電車の時刻を決めるのは、少々迷ったんだけど。
初めてお会いするのに、こんなに時間とらない方がいいかな?とか。
でもでも、きっと気が合うに違いないから全然平気、むしろ短いくらいかも、とか。
実際にお会いして話し始めてすぐに、「あ、やっぱり私の感じてたことは間違ってなかった。ゆっくり時間とっておいて良かったー」と思いました。

・・・ということで、「上田ちゃんネル」ゆかりの店・「福家」へ。
日替わりランチを頂きながら、楽しくおしゃべり(ランチの写真はくりぃむぽっとさんがUPして下さってます)
くりぃむぽっとさんの話す姿は、爽やかで明るく、変に話が途切れることなく次の話題を出してくださって、聞いててとっても楽しかったです。
心がホカホカしてくる感じ。

んで、何時ころだったかは忘れましたが、デザートを食べ終わってもまだまだ喋り続け、一向に席を立つ気配のない私たちは、丁重に追い出され・・・(笑)
この時点で、帰りのことも考えて、東京駅まで移動することに。

私に付き合って一緒に東京駅まで移動して、電車の時刻まで付き合って下さる様子のくりぃむぽっとさん。
なんて優しい~。
お盆の東京駅はメチャメチャ混んでいて、滅多に来ない場所だけに、どこでお茶すればいいか分からないくらいだったけども、「Fairycake Fair」なるお店を見つけ、ケーキとお茶を。
小さめだったので、2つもケーキ頼んだりして♪
とーっても美味しかった。 私も自分の分、写真撮れば良かったかな。

そして、おしゃべりはまだまだ続くのでした。
ブログをやってるが故の喜びとか悩みとかを話しあったり、「上田ちゃんネル」の感想を最近書いてないことを少々反省しあったり(笑)
イメージでは“私より大人なお姉さま”という感じだったし、実際に落ち着いてらっしゃるので、年上なのかしら?と思ったけども、なんと同い年。そりゃ尚更、話も合う訳だわ。
でもでも、精神年齢的には私より大人なんだな、きっと。

さて、ここでは書ききれないほど話をしてると、時間の経つのはあっと言う間。
名残惜しかったけど、「私、9月にも東京に来ますから、時間が合えばぜひまたお会いしましょうね!」と約束してお別れを。
本当に、ここでは書き表せないほど楽しい時間でした。
今でもこの日を思い出すと、うふふ♪と幸せな気持ちになります。

ブログやってると、楽しいことも、苦しいことも、気をつけなきゃいけないことも沢山あるけど、だけどこうして、何もしなければ絶対に知り合うことのなかった方と知り合って、好きなことについて話り合えるのは素敵ですねぇ。
そして、ひっそりやってる私のブログを、くりぃむぽっとさんのような素敵な方が、たまたま見つけて気に入って下さったその縁に、堪らなく幸せを感じます。
アンジャッシュ関係で知り合った方もそうだけど、ここへ来てくださる方は、ホントに素敵な方ばかりなのですよね(コメント等を頂かなくても、きっと静かに見守って下さってるであろう方も含め)
だからこそ、私もこうして細々と楽しく続けていられる訳で♪

くりぃむぽっとさん、楽しい時間をありがとうございました。
次にお会いできる日を楽しみにしてます~
関連記事
10:05 日記 | コメント(2)
コメント
誉めすぎですぅ~!
すっかりご挨拶が遅れてしまい、申し訳ありませんでした!
気づかぬうちに、まさかこんな素敵な日記がUPされてたなんて!!!v-10

それにしても、誉め過ぎですから~!
上品だなんて、家族にも友人にも言われたことありません。
きっと、知らず知らずのうちに、猫を被ってたってことなんでしょう。v-218
精神的に大人だとか、色々と嬉しい誤解をしていただいているトコも、
今後お会いするうちに、徐々にメッキが剥がれてくると思います。v-221

ペコりんさんこそ、本当に想像どおりの方でした~。
上品というのは、ペコりんさんにこそ、相応しい言葉ですよ。
一方的にしゃべる私を、優しい笑顔で受け止めてくださいましたし。v-22

同い年というのには、私も本当にびっくりしました!
ブログの上でも、お会いした瞬間も、私の方が年上だと思いましたので。
そうですよね、話が合うはずだなぁ~と、私も改めて思いました。

来月、またお会いできるなんて、とても楽しみです。v-238
次はどこのお店に…なんて、すでにワクワクしています。
これからも、末永くよろしくお願いしま~す。v-222
いえいえ、褒めすぎだなんてこと、全然ないですよー!
私こそ猫を被っていたのか、上品だなんて、それこそ言われたことないですから。
くりぃむぽっとさんのお話を聞いてると、ホントに上田さんが大好きなんだなというのが伝わってきて楽しかったですし、アンジャッシュファンの私から見ると安定してるくりぃむしちゅーのお二人についても、くりぃむファンはまた違った見解を持ってるんだなというのが興味深くて、なるほど~と聞き入ってしまいました。
「同い年だったら絶対話が合う」なんて事はないですけど、同じ年齢の頃に同じようなものを見て育ってる訳ですし、価値観が似てきて、話が合うのも納得ですよね。大人だからちゃんと常識をもっていらっしゃるし、そういう点でもお付き合いしやすいです。
来月、そろそろ予定をしっかり立てねば・・・と思ってます(ヤバイですよね) 決まったら、またご連絡しますので、よろしくお願いいたします~。

管理者のみに表示

