05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

初Vコン・覚え書き、その2

2008/08/27
Vコン話の続き。

前のを読んで頂ければ分かるかと思いますが、決してレポではないです!
言葉もよく知りませんから、名称等、間違ってるかもです。


バスに揺られて約15分。
既に開場時間を過ぎていたので、かなりの人数が入場済みらしく、会場の外は思ったよりも人が少なかった。 あんまり少ないから、「ホントにここでVコンやんのか?」と思ったほど。

着いてまず私の目に留まったのは、外に設けられてたグッズ販売のコーナー。
6人のポスターだの写真だのTシャツだのが、壁というかネットというか、そんな場所に飾られてた。
その様子、ワタシ的にかなりツボでした。
何もない広い空間に、ポンとアイドルの写真なんぞが飾られてるという、その光景が。
見ちゃいけないものを見たような、くすぐったい気持ちになりましたさ。

ま、イチバン最初にそれを見た時に思ったのは、「ん?嵐?」だったのですけど。
人数違うし嵐コンじゃないから、すぐに「そんな訳ないじゃん」とは気付いたものの、「あぁ、こんな時にも嵐を思い浮かべるのか~」という自分自身が可笑しかった。

会場入り口にも既に列はなく、並ばずにすんなり入場。
私の席は・・・・・おぉ、かなり前ですぞ♪
前方のメインステージの真ん中から、後ろに向かって花道が伸び、センターステージ、そこからまた花道が続いて後方にもステージが作られてる、という感じだったと思う。
(背が低くて、後ろの方はよく見えなかったから、違うかも知れないけど)

で、スタンド席はなくて、アリーナを全て囲むように外周が作られてた。
・・・ということは、外周にいる際は、必ずアリーナにいる私たちの方を向いてくれる訳で。
いいじゃん、いいじゃん。
私は端のブロックで、メインステージも少々斜めだけど良く見えるし、外周にも近かったので、その辺に来てくれたら相当見えるハズ。
いいなぁ、この会場の小ささ! 素敵だ。
嵐もこれっくらいのトコでやってくれたらいいのに・・・と、しばし思いを馳せる。

さて、開演。
オープニング曲のイントロが始まったかと思うと、私たちの前にあるスピーカーから、凄い振動が。
ヤバい! 相当来る。
なので、「ライブ中、ずっとこんなだったら、私の心臓持たないかも。その時は私の分まで楽しんでくれ、35さん・・・」と、密かに思ってたのでした(笑)
まぁ、結局はどうにか2時間半、持ちこたえてくれたのですが。


と、開演までで既に長くなってしまったので、ここで再びUP。
(目標の3回、早くも怪しくなって参りました・・・笑)
関連記事
11:48 日記 | コメント(2)
コメント
コンサート、中々始まらないですね(笑)このままだと、やはり全6回?
会場狭かったですよね~今回のツアーの中で一番狭いようです。ステージは、所謂サブステージが後方センターにもひとつありました。小さいですけれどね。Vは割とこのパターンが多いです。外周は久し振りでしたけれど。先日行った会場ではスタンド席をトロッコ移動というのもあったので、その分もアリーナに来てくれた分、等身大をいっぱい見たなーという気がします。
さて。明日から日曜まで代々木の会場に通います。キャパ1万以上なので、Vにしてはデカい…それでも嵐の国立に比べれば、かなりコンパクトですけれどね~
どもども★すっかり遅くなりまして。
何故だか、なかなか始まらないですねぇ。あはは。行けるなら全6回でもいいですけど、途中で挫けて、最悪打ち切りという可能性も・・・(笑)
あの会場は、やはり他と比べても狭いんですか。あれでも私にとっては、結構大きい部類に入るのですけど。でも、いい感じにステージと外周作ってくれて、楽しかったです。
等身大、たくさん見られましたねぇ。 普通~にそこに立ってる感じ。ジャニコンであんなに近くでメンバーの姿を見られるとは思いませんでした。あ、でも普通のアーティストよりも花道や外周が多くある分、逆に近くに来る機会もあるという事なのかもしれないですね。
代々木・Vコンの方は順調でしょうか。日曜まで思いっきり楽しんでくださいませ。

管理者のみに表示

