09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

嵐コン@国立(6日)・覚え書き、その2

2008/09/09
レポのような、そうでないような、嵐コン話の続き。

ニノソロの後は、『スマイル』、『WAVE』、『CARNIVAL NIGHT part2』の順だった(らしい)

『WAVE』では櫻井くん仕切りで、タイトル通りスタンドをぐるり、その後アリーナと、お客さんでウェーブを。
これ、私のいる場所の反対側から始まったので、途中までは「あ、今はあの辺かぁ」と見てたんだけど、波が自分のトコに来るまでに、櫻井くん(だったかな?)がこっちに動いてきて、そっちに向かって一生懸命手を振ってたら見失いました。

で、MC。
(言葉遣い等々、違ってる部分もあるかと思われますが、まぁこんな感じだったということで)

金曜も土曜も、天気予報では雨だったけど晴れてるね!と。
「てるてる坊主作った人ー?」との問いかけに、お客さんからは「はーい」の返事と、「21世紀だよ?」とニノ。

櫻井さん、屋外なので「そよ風が気持ちいい」
“そよ風”という表現に、メンバー含め周りは微妙な反応。
「え?そよ風じゃないの?」と戸惑う(?)櫻井さん。
・・・そよ風は、“春の風”のイメージなんじゃないですかね?

5日のコンサート終わり、「帰ったらご飯食べるから作っておいて」と、家にお願いした櫻井さん。
松潤が「ママー、ご飯作ってぇ!」と、甘えたさんでマネ。
そこへニノが、「ハンバーグが食べたーい」とかぶせ、更に大野さんが「ホットケーキも」
そんな櫻井さんへの返事は、「今、『魔王』だから!」と、NG出ました。
家族中で『魔王』に釘付けらしい・・・(笑)
結局、ご飯はちゃんと用意してくれてたけど。 良かったねー。

そんな風に櫻井家の人々を釘付けにしてる、魔王本人・大野さん、家に帰ると、
「とーちゃんが、(涙ぐんでグスグス)してるんだよね」
理由を訊いたら、「魔王が・・・」
「魔王」に泣かされた大野さん父、ナイスです。
「ドラマやってみて、どうでした?」と訊かれて、大野さんの「まだよく分かんないんだよね」という答えに、「もう終わりですよね!」とメンバー総ツッコミ。

相葉ちゃん、大野さんに向かって「ブルー○ス見たよ。釣り行ったんだって?」
朝の撮影が11時位に終わって、次の撮影は夜になる、という日があったので、その空き時間に行ってきたそう。
ニノからは、「休めよ!」とツッコミが。
結局、6時間くらい船に乗ってたとかで、夜の撮影での歩くシーンにて、まっすぐ歩けなかったらしき大野さん(笑) 「そりゃ、三半規管もやられるよね」と相葉ちゃん。
櫻井さんは、「俺も釣り行きたいんだよね」
そんな櫻井さん、「昔、テトラポット釣りましたからね」とニノに言われる。
大野さんの乗ってる船の船長さん、大野さんと同い年だとか。・・・若いな!

そんなこんなでMCも終わり、コンサートも後半戦へ。 続きます。
関連記事
17:09  | コメント(2)
コメント
ども★
先日は、お疲れ様でした~そして、色々とありがとうございました。
自分のサイトに感想を書いた時は、本当に全く覚えてなかったMCですが、こうして改めて触れると、「そうそう。言ってた、言ってた」と何度も頷いてしまいます。
ニノ母の話もありましたよね。煎餅食べてる、ニノ似の母親(笑)
続きも楽しみにしております♪
どもども★こちらこそ、お付き合い頂きありがとうございました♪ 楽しかったです。
MC、覚えてなかったですか、全く? やるなぁ・・・(笑) 逆に、左脳派の私は映像がダメですねー。ジャニコン初心者なのでどこ見ていいか分かんない、というせいもありますが、どの曲でどのメンバーがこんな踊りで・・・とかいうのは苦手で。こういうMCの方が覚えていられます。とは言え、35さんに「そこ、違うでしょ!」とツッコミが入るかと、ビクビクしておりました(笑)
そういえば、ニノ母の話ありましたね! メモには起こしておいたんですけど、この記事を書いてた時には見てなかったので(・・・メモの意味無いし!)、すっかり抜け落ちてました。ははは。

管理者のみに表示

