05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

嵐コン@国立(6日)・覚え書き、その4

2008/09/11
そろそろ息切れしてきたので、さらっと行きます。

「嵐コン@国立競技場」話、続き。

心配してた雨もほとんど降ることなく、少しだけポツポツ来たところで無事にコンサート終了。
で、腰を下ろす暇もなくアンコール。
なーんか、「嵐!」という声と「アンコール!」という声が入り混じってんのか、なかなか合わなかった。でっかい会場だから、ホントに自分たちの近く以外のお客さんの声はよく聞こえない。
私はお手々叩いてただけだったけど、どっちを言えば良かったのかしら。

でも、彼らが出て来てくれたのは早かった♪
立ちっぱなしは辛いのよ。

『感謝カンゲキ雨嵐』
24時間TVで、ニノの手紙に涙した後に歌ったこの曲。
イントロが流れてきただけで、その時のことを思い出すし、元々ノリのいい曲だし、これで盛り上がらないはずがなーい。

・・・で、『ファイトソング』来ました!
じゃんけんで、まずは相葉ちゃんと大野さんが負け残り。
「2日連続で相葉ちゃんか!?」と思ったものの、大野さんが負け!(笑)
今回はメインステージ右側に水槽が用意されてて、そこへ上半身裸の大野さん登場。
なかなか飛び込まないので、「早くー」と言われてた。
水から上がった大野さんの一言は、「寒い・・・」だった(夏だし気持ちいいのかと思いましたが)
その後出てきた大野さんは、タオルを鉢巻のように額に巻いてて、まるで船長(笑)
松潤は大野さんにタオルかけてあげたりして♪ ひゅーひゅー。

その後、ムービングステージを使って、『風』
この曲も聴きたかったから嬉しかったー。

『言葉より大切なもの』
出だし、大野さんのマイクの調子がおかしかったのか、声が聞こえてこなくて、一緒にいた松潤が肩を抱いて大野さんにマイクを向けてあげてたのでした。
私だけでなく、こういう場面はみんな大好きらしく(そりゃそうだ)、歓声が飛び交ってた。

アンコール終了。
この時、雨の勢いが少々増して来ていて・・・既にポンチョや合羽を着てる人もちらほら。

で、ダブルアンコール。
すぐに歌には行かず、出てきたドS・松潤、
「雨、降ってきたよ? やる?」
 「いえー!」
「やる?」
 「いえー!」
「関係ないかぁ!」
 「いえー!!!!!!」

・・・てな感じで、『サクラ咲ケ』に突入。 全く、上手に盛り上げるなぁ、松潤は。
そして、『WISH』、『五里霧中』

その前の噴水と雨とでステージが濡れて滑りやすくなってたし、雨のせいもあってかなりテンション上がってたらしく、最後に集合した面々は、何度も何度も好き勝手にスライディングして楽しんでた。
(ニノだけはしなかったけど)
最後、正座して滑ってた大野さんの先には、足でトンネル作った相葉ちゃん!
その中を上手にくぐり抜けた大野さん。 二人ともナイスです★

トリプルアンコールはなかったものの、雨もまぁ濡れたけど何とか・・・というギリギリの状態で無事にコンサート終了。
週間予報ではずっと雨だったし、嵐という名のグループだけにかなり降られるかなぁと覚悟もしてたんだけど(おかげで荷物が重かったよ)、どうにか最後までもってくれて、降ってきたその雨さえもコンサートの盛り上がりに一役買ってくれた、奇跡のような日でしたね。

アンコールの時だったか、本編の最後だったか、タイミングは忘れたけど(すいません)、花火も上がって。
左から右へ、右から左へ、そしてまた左から右へと、何度も何度も打ち上げられた花火は、夢のように綺麗でした。
「この花火、忘れんなよー!」、「この中の誰一人欠ける事なく、また会いましょう」という松潤の言葉に大きく肯き、更に、来年は10周年ということもあるし、(6日はビデオ撮影も入っていたので)「今回の映像も一番いい形で届けられたら・・・」という、その言葉も嬉しかった。
お財布はキビシイだろうけど、ちゃんと買うから!
期待してるから、よろしくね!

思い返すと、
あの日、あの場所にいることが出来て、本当に本当に幸せだったなー。
私をあの場所にいさせてくれた、全てのことに感謝
関連記事
15:52  | コメント(2)
コメント
スゴイ!!
あら、4回で終わっちゃうとは思ってませんでした。(^^)

すごく細かいところまで、ちゃんと覚えていらっしゃるんですね~!
記憶力の悪い私は、曲の順番どころか、どの曲を歌ったのかさえ、
全ては思い出せない気がします。さすが、愛のなせる業ですね。

ペコりんさんの興奮が、こちらまで伝わってきましたよ。
嵐みんなの姿が見えました。(^^)
いえいえ、全然覚えてないですよー。 まぁ確かに、ここに書いてない部分で覚えてることもあるにはあるんですが、もっともっと色んな場面があったはずなんです。
曲順はホント忘れますね・・・。セットリストを見ながらも、「あれ?この曲、こんなタイミングだったっけ?」なんて思いましたから。 それに、誰かが近づいてきて手を振ったりすると、その曲の印象は、それでもう全部吹っ飛んじゃう感じです。
こんな拙い文章で、嵐の姿見えました? だとしたら、とても嬉しいです♪

管理者のみに表示

