05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

『録音テープで生放送』@「エンタの神様」

2008/09/21
昨日の「エンタの神様」でのアンジャッシュのネタ♪
今回はまたしても、タイトル色々パターンですねぇ(困るんだってば・・・)

『録音テープで生放送』を選ぼうかな。
シンプルに、『ラジオ』とかにしたい気もするけどなー。

で。
以下、完全にネタバレしてるので、畳みます。



渡部さんがパーソナリティ、児嶋さんがディレクター(ですよね?)

生放送のラジオなのに、ゲストの女性が来ないという切羽詰った状況を、録音されてる女性の声を上手く繋いでしのごうとする、『ピーポ君』系のネタ。
顔の見えないラジオだからこそ、成立する訳ですね。 上手い、上手い。

で、今回のネタ、面白かった~!!
手放しで褒めてあげます

一緒に見てたダンナさんと息子くんからも、大変イイ評価を頂きました♪ いえー!

まずは、天気予報を読んでる声を部分的に使って、どうにか会話を成立させようとする、成立してると言えばしてるけど、でも・・・という、その無理やりな感じが面白い。
「好きな日中最高気温は?」とか「今ハマってる降水確率は?」って・・・
何だ?その質問(笑) 普通そんなの、訊かないし!

案の定、渡部さんは「おかしいだろ、これ!」と思ってるのに、それを見ながら「いい感じです!イケてます、大丈夫です」と思ってるような、児嶋さんのしたり顔にまた大ウケ。
ギリギリの会話をもの凄~くフォローしてる、渡部さんの大変そうな感じも凄く好き。

それに、途中で出てきた「好きな芸能人」という質問に、「嵐」という答えが!
天気用語だから出てきた訳だけど、嵐好きの私にとっては、メチャ素敵な展開(≧▽≦)
更に、「嵐の中で好きなメンバーは?」という質問まで。
「ニノや櫻井さんじゃ上手く作れないだろうし、その答え、天気用語でどうするんだろ?」と思ってたら、「松本市(氏)」で来たー!(笑)
上手いなぁ。

こういういいネタ見ると、ホント幸せ
関連記事
23:58 アンジャッシュ関連 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

