09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

別人でっせ

2005/12/21
今日は少しお日様が出てたんで、冬ごもりをやめて、久々にちょっと出掛けて来ました
もうねぇ、冬はお日様が恋しくて。
少しでも出てくると、ホントに嬉しい

まぁ、(一日勘違いしてたんですが)、今朝の分で薬がなくなったから、貰いに行かなくちゃいけなかったという理由もあるんですけど

↓の日記を書いた後、風邪がぶり返して、この2日程で「一年分じゃないの?」と思うほどの物凄い咳に悩まされてました。
おかげで、喉がすっかり嗄れました。まるっきり別人の声です(笑)

あ、誤解しないでくださいね~!
同情してくださいなどと言ってるつもりは、全然ないので。
ただ、声の変わりようが余りに凄くて、可笑しくて。
幸い熱はひいてて、それなりに動けることは動けるので、声を出さずにジェスチャーや筆談で会話して、楽しんだりもしてます。
意外とジェスチャーで伝わるんです、これが

今日からもう学校は早帰りで、明日は終業式。
また『昼ご飯地獄』の始まり~。

それに、クリスマスとお正月も来るし。
うちの子は、未だにサンタクロースを信じてます。
他のことに関しては、結構「子供だましだぜ!」とか言ってるクールな子なのに、サンタだけは信じてるんですよね。
なんでだろ。
信じてればプレゼントが貰えるからかな。
来年あたりからは、サンタはナシの方向でお願いしたいもんです(笑)

私の方も、いい加減年賀状の準備しなきゃ。ヤバイわ
関連記事
21:30 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
声変わると、ビックリしますよね。
私は、朝、起きたときは、ものすごく、低い声です。
元々の声がそんなに、高くないんで、仕方ないかも知れないですけど…

もう、終業式ですね。
日が立つのが早いです…

サンタさん信じてるって、純粋ですね…。
でも、サンタクロースはココロの中の中にいますから。(受け売りですけど)
ま、現実的なこと言っちゃうと、サンタ試験で合格した人がサンタですけどね。(笑)
親は大変ですよね。
プレゼントに関しては。
でも、貰えなかったら、もらえなかったで、ちょっと、ショックですよ。この歳でも…

私も、年賀状、書かなきゃいけないですけど、全然やってないです…。
私サンタ中1まで信じてたんですよ(笑)現実を知ったときは唖然でした(汗)でもまぁ信じてたあの頃が懐かしいです。子供の夢ですからね。
 年賀状、私も今年は手書きで想像以上に疲れてまだ終わってません(泣)ペコりんさんも頑張って下さい♪
☆梨裟さん
喉が嗄れると、自分でも思いもしなかった声が出てくるから、何となく可笑しいよねi-229
サンタさんを信じてる息子、純粋でしょ(笑) ・・・というか、信じてくれるのは全然いいんだけど、目に見えるプレゼントをくれる人じゃない、って事を認識してもらえれば助かるかな。まぁ、枕元のプレゼントを見て喜ぶ様子を想像するのも、親としては楽しいものですわv-343 あと何回楽しませてくれるかな~。
☆秋穂ちゃん
中1まで信じてたとは、すご~い。純粋だわ。うちの子達の年になってくると、そろそろ『いない派』も多くなってきて、学校でいろいろ話したりするらしいですよ(笑)
年賀状・・・手書きは大変ですよね。これから頑張らなきゃ。
秋穂ちゃんも頑張ってね。

管理者のみに表示

