07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

一年に一度

2005/12/23
昨日は、暴風雪のせいで新潟県内大停電。
うちも「停電するかな~?」と心配してました。時折、照明が暗くなったりしてたんですが、幸い瞬電もなく切り抜けられました

停電して、HDDに入ってる大量の番組がぶっ壊れるのと、冬ごもり用に買い貯めしてある冷蔵庫内の物がダメになるのが恐かった~。

雪も、確かに12月とは思えない程あるんですが、去年に比べれば全然どうって事ない感じ。
地域によって、ホント違います。
それでも、3月になるまでは気が抜けないかな。
たった半日やそこらで、あっという間に積もったりしますからねぇ。


で、夜になって見たのが「クリスマスの約束
小田和正さんて、何であんなにいい声してんだろ
トークしてる時は少しかすれるような感じなのに、歌い出すと奇跡のような声ですよね。
私はキリスト教信者ではないけど、あの声と歌唱力は、神様から「歌いなさい」と戴いたようなものの気がしてしまう。

家事も終わって、ゆっくりと深夜に聴くあの歌声は、一年に一度の幸せ
でも、まだ風邪が完全に治ってない私は、歌の最中も痰が絡んで「がーっぺ、がーっぺ」うるさかったんだけど(笑)

合間合間に入る映像も面白かった。
小田さんて、喋ると結構毒があるのね。歌とのギャップが・・・

中居くんとの「夜空のムコウ」も良かったですよ~。
『何で・・・よりによって中居くん?大丈夫?』と、失礼な心配をしてもいたんだけど、ナイスでした☆
他に印象的だったのは、「LET IT BE」
すっごく良かった。マジで涙出そうでした。


黄金伝説」の4時間SPも、無事にアンタッチャブルとよゐこのチャレンジが放送されて、良かったざます。
にんにく生活、ホントに臭そう。
・・・・・でも、恐いもの見たさで、ちょっと嗅いでみたい(笑)

よゐこの無人島生活も面白かったし
ここもバランス取れたいいコンビだな~。
ハリセンボン(だったっけ?)、あのマスクにバカウケしました。
釣り糸たらして、餌をバンバン食われてる有野さんの姿にも。
「早く気づけよ~!」みたいな

あの『人脈だけで一週間』っていう企画も、結構見たかったな。
いつか放送されることを希望
関連記事
11:53 テレビいろいろ | コメント(2) | トラックバック(1)
コメント
「黄金伝説」はまだ、全部見てないんですよね。
途中でご飯食べたりしちゃって。
でも、あれ、大変ですよね。
私には無理ですね。
私はまず、物(にんにく)が目の前にあるのがダメなんで…
臭いもダメですし…
お疲れ様ですよね…

放送されなかった企画はテレビ朝日だけだったと思いますが、放送されるみたいですよ。
なぜ、のみなのかは、わかりません…。
ホントにあれは、お疲れ様でした・・・という感じ。
上には書き忘れたけど、におい測定機で測った山崎さんの口臭の数値の、百の位が1だったとこが、個人的にすごくツボでした~i-237
他の企画、テレ朝で放送されるのか~。深夜ですね、きっと。

管理者のみに表示
トラックバック
3時間超のライブを、CM入りインタビュー付2時間に編集されたので、当然かなりの曲がカットされました。(当日のSET LISTはこちら)もうこれは想定内の事態なのでやむを得ないのですが…本音を言えば、「君住む街へ」を入れて欲しかった。それでもこのライブのエ....

