08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

「タンピン」DVD、感想なんぞ。

2008/11/27
昨日は、大野さんの誕生日だっただけでなく、アンジャッシュファンとしても特別な日だった訳で。

児嶋さんのソロライブ「タンピン」、DVD発売。
買いましたよ、はい♪

昨日のうちに見ました。
8月に実際に見た時のことを思い出しながら。
(ちなみにその時の感想はこちら。 な~んか偉そうな事書いてるなぁ。反省・・・)

で、DVDを見た感想ですが・・・

面白かった!(≧▽≦)
大体の流れは覚えてたけど、細かいボケはやっぱり忘れてるし、普通に面白かった。
思うに、児嶋さんも緊張してたように、私も「生では一度きりしか見られない。出来る限り覚えていたい」と思って、観客としてきっと緊張してたんだなーと。

なので、何も気負いがないフラットな状態で見た昨日は、弱いんじゃないかと思ってたボケでも、普通にケラケラ笑ってました。
あの日に大笑いしたボケも、やっぱり面白かったし。
特に、『覚えてない・・・』での「お墓?」は大好きだ~!!
もちろん、「タイタイタイタイタイタニック!」も(笑)

『HOTEL』も一度見ていたからか、テロップのタイミングに間違いがなかったせいか、すんなり入ってきたし。
綺麗に落ちてました♪

『軍隊』は13日収録かな。 点呼だけで終わりだったっけ?と。
なんか、前日は銃を撃つ件があったと思うんだけど・・・あれ?記憶違い?
いやまぁ、あそこで終わることでスッキリまとまってたから、それはそれで別にいいんですけど。


んで。
このDVD、夕食後に息子くんと一緒に見たのです。

「見ない?」って誘ったら、「いいよ~」と。
てっきり「嫌だ」と返されると思ってたので、驚きつつも「んじゃ、気が変わらないうちに」と思い、そそくさと。
とは言っても、「そんなに笑ってくれないんじゃないか?」とか、
「途中で『もういい』って言うんじゃないか?」とか、
「ちゃんと見てると、それぞれのネタがリンクしてる妙に気が付くんだけど、それを言う訳にはいかないし、気が付いてくれないんじゃないか?」などと、
胸中穏やかでない部分もあったんですけど(・・・心配し過ぎ)

最初のネタから、普通にケラケラ笑ってくれた! やった~☆
ちゃんとリンクにも気づいて笑ってたし!
「このネタは、私がアンジャッシュファンだから笑えてるっていう訳じゃないのよね、やっぱり!」と思えて、嬉しかったですねぇ。
まぁ、やはり、イチバン耳に残ったのは「タイタイタイタイタイタニック」らしいですが(笑)
二人して、しばらくタイタイタイタイうるさかったです。
関連記事
16:17 アンジャッシュ関連 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

