07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

M-1終わった・・・

2005/12/26
息子が冬休みに突入して、おかーさんは仕事が増え、思うように時間が取れまへん。
チャブ関係のビデオも、全然見せてもらえな~い

でも、私が動いてる横で息子が見てるのは「ゲームセンターCX」だから、ちょっと許してしまう、勝手なおかーさんです
「全くもう・・・」と言いつつ、AD浦川くん登場場面で手を止めて、しばし視聴(笑)


それでも「M-1グランプリ・決勝」は、何とか昨日のうちに見ることが出来ました。
今回は審査委員長に紳助さん、松っちゃんも審査員に復帰して、去年より“戦い”としての色合いが濃かったですよね。

最終決戦に進んだ3組(笑い飯・麒麟・ブラックマヨネーズ)の出来には、それなりに納得してます。
特に笑い飯とブラックマヨネーズは、最終決戦の場でも勢いが衰えず、どちらも実力を出し切ったような気がする。

麒麟は若干失速したかな。最初の出来が良かっただけにもったいない感じ。
でも、まだまだこれから伸びるコンビだと思うので、来年に期待


私が応援してたタイムマシーン3号は、最終決戦に進めなかった~
あのネタ好きなので・・・う~ん残念。
点数もなかなか辛かったけど、私にとっては面白かった。
“デブネタ”で全部通してしまって、他の展開が無かったことで評価が下がっていたりしたけど、逆にそこが私は好きかも。
言葉だけで笑わせる漫才も好きですが、演者のキャラ・雰囲気を活かしてくれるネタの方が、私好みだな。

そういう点から言えば、演者のキャラが掴めない(または好みじゃない)コンビのネタは、私にとってはどうしてもハマらないんですよね・・・
どのコンビとは言えませんが
私の笑いの間口は、広いようでいて意外と狭いのかも。

南海キャンディーズも期待してたんだけどな、残念。
ラサールさんの言う通り、ネタが並列的で、後半に向けての盛り上がりに欠けた感が。
山ちゃんのツッコミは面白いと思うので、もう少しその見せ場があったらなぁ。


そして、優勝したブラックマヨネーズ。おめでとーございます
前に見た時より、グッと面白くなってた気がします。
一気に認知度が上がりましたねぇ。
そして、実際はこれからが正念場。頑張って欲しいです。

ん~、でも本音を言えば・・・彼らの漫才、もう少しだけテンポがゆっくりだともっと好きだな。多分。
同じことが、笑い飯にも言えるんだけど。
テンポが早くて、一つのボケ(またはツッコミ)の面白さを私の中で消化しきれないうちに、次のが来てしまうので、何となく消化不良というか物足りないというか・・・

ま、これはあくまでも私の好みの話なので・・・
そこんとこは、さらっとね。
関連記事
16:48 テレビいろいろ | コメント(4)
コメント
「M-1」ちょっとした、不注意で全部見れてないんですよね…。(品庄からしか…)

決勝に進んだ3組は、予想できたようで出来てないカンジで。
まさか、南キャが最下位だと思いませんでしたからね。
決勝の麒麟は完全に前のがよすぎたのがありますけど、途中で『麒麟です』って言ったところで一回、上がったけど、すぐ、下がった気がします…。
今年はいつにも増して、練習してたんですって。
なんか、力みすぎたんですかね?

タイムマシーン3号、残念でしたね。
面白かったと思いますけどね。
ちょっと、関さんの衣装はちょっと、笑っちゃいましたけどね。
こんにちは!お久しぶりです(^^)なかなかコメントできなくてごめんなさい。
雪、大変でしたね。落ち着きましたか?いただいたDVD、仕事の昼休みにちまちま見ては悦にひたっています☆(怪)本当にありがとうございます!!!!
M-1終わっちゃいましたねー。すっかり気が抜けてます(笑)もうなんだか特別なモノになりすぎてて。
そのせいで大晦日にやる日テレの「W-1」がしゃくにさわるんですけど(笑)、次長課長やアンジャッシュにがんばってもらいたいという気持ちもあり。。。複雑な気分です。
冬休み中はきっとお忙しいですよね。お子さんと一緒に(あ、旦那さんも笑)のんびりされてくださいね☆
☆梨裟さん
最初の方、見逃したのは残念でしたねi-238 ん?・・・と言うことは、南海キャンディーズのネタ見れなかったということ?「子供番組のおねーさんになりたい」ネタだったけど、しずちゃんのボケが長過ぎて、山ちゃんのツッコミが活かし切れなかった感がありました。でも、最下位とは私も思わんかったな~。
麒麟の2本目のネタ、私も力み過ぎのような気がしてました。勢いはあったんだけど、そのせいで笑いとしては失速したかな。
関くん、一瞬見たとき、「今日は半そで・短パンじゃないの?」と思ったけど違った(笑) どこぞのお坊ちゃまのような感じでしたねi-237
☆キョーコさん
この前は、メール返信できずにごめんなさいv-435メール便を利用するの初めてで心配してたけど、無事に届いたみたいで安心しました。 雪はね~、一気に降ってないんですが、前に降ったのが融けないままなんで、ずんずん積もってますe-263 お日様が恋しいですよ~。
M-1での千鳥の敗者復活、おめでとーでしたe-420 笑い飯も千鳥も残念だったけど、いい勝負をしてくれましたよね。
大晦日のネタバトルは、正直びみょーな感じですね。頑張って欲しいような、そうでないような。
冬休み・・・休めなさそう(笑) キョーコさんも、ダンナさまとのんびり出来るといいですね~☆

管理者のみに表示

