09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

まるっと嵐SP@「少年プレミアム」

2009/01/19
昨日の「少年倶楽部 プレミアム」

嵐SPですよ、嵐SP。 CMなしで50分間まるっと嵐SP。
なんて素敵な企画なんだ!

デビュー時の経緯とか、『アラシゴト』とか他の雑誌等で読んで知ってたこともあったけど、こうして直に彼らの言葉で聞くと、また違う感覚がある訳で。

本当ならあの頃には事務所をやめようと思ってた、櫻井さんやニノ。
だけどデビューの流れが出来てきて、辞めるならもう今言うしかないと、ジャニーさんに直談判しに行ったのに不在だった、という話。
いや~、出かけててくれてありがとうございます。 本当に。

んで、その部屋でユニット名の『嵐』を見つけて、更に「こりゃ無ぇわ~」と落ち込んだという。
分かるわー。
前にも書いたかもしれないけども、私も彼らのデビュー時にグループ名を聞いた時には、「無いわ~」と思ったからなぁ(笑)

で。
嵐としての転機になった仕事・出来事に関して。

櫻井さんの挙げた、嵐としてのファーストコンサート。
あの映像を見たのは初。
涙ぐみながら挨拶してる櫻井さんに、何かもう・・・グッと来ました。 

で、そのすぐ後に流れた、「風の向こうへ」
「ふざけてんの?キミ達」と突っ込みたくなるほどに楽しそうに踊る面々の姿見て、その前のトークの内容も色々重なり、櫻井さんの前向きなラップ詩も更に重なって、あんなに明るい歌なのに(だからこそかな)またも涙ぐんでしまったですよ。
あぁ、ファンになって良かったなと。

相葉ちゃんが挙げた、ゴールデンでの特番「驚きの嵐」の放送。
確かに。
この番組の存在は大きかったと思います。 おバカな実験に体を張って、一生懸命前向きに楽しんでやってる彼らがゴールデンタイムに見られたのは大きかったよね、と。

最後の「truth」
何度見ても、櫻井さんの赤パンツに目が行く(笑)
でも、映像はすっごく綺麗だった(時々かぶる炎が少々邪魔ではあったけど)
特にあの赤い羽根が!
最初はバラの花びらかと思ったけど、羽根だったからハラハラとゆっくり舞い落ちる様子が、もう美しくて美しくて。
前にこの番組で「STEP~」を歌った時の桜吹雪も凄く綺麗だったし。
こういう映像を作ってくれるのは有り難い。

欲を言えば今回、「Re(mark)able」を歌ってくれたらいいなぁと思ってたんですけどね。
特別な曲だから、これを民放で歌う機会はなさそうだけど、もしかしてこの番組なら・・・と一縷の望みをかけてたりして。
いつかどこかで聴けたら幸せだわ。

エンドロール、ニノに何か耳打ちしてる大野さん。
隣にひっついて座ってるだけでも萌えですが、こういうシーンは更に、ですねぇ。

ニノは端っこに座ってたから、あんまり映らないんじゃないかしら?と少々心配しましたが、終始ツッコミ役で適度に映ってくれて嬉しかった。
今回は意外と松潤が大人しかったなー。
関連記事
15:34  | コメント(2)
コメント
キセキだよねぇ~
ども★
確か、大野君も辞めようとしていた一人だったんじゃないかしら。
で、社長に引き止められた結果、嵐へ加入。
Vの最後の一人として候補に挙がっていた時期もあった筈。
(Vの末っ子が岡田君じゃなくて大野君だったら、どうなっていたのだろう…)

辞めると言えば、Vは事務所を一旦辞めた人が2人もいますが。
そして、20歳になったら芸能人そのものを辞めようと思ってたという人も1人いますが。
それでも、今迄ずっと同じメンバーでグループ活動を続けてこられたという奇跡。
嵐にも、その奇跡が長く続きますように★

トコロで。
「truth」は、また赤パンありましたか(笑)
年末の「MステSP」では相葉ちゃんが、リリース時期の「うたばん」か「Mステ」では大野君が穿いてましたよね。
持ち回りなんですかね?
キセキですよねぇ~
どもども☆
仰る通り、大野さんもその一人でした。ハワイの空を見上げつつ、デビュー会見しに行ってるその時点でも、まだやめよう(やめられる)と思ってたらしい、とニノに突っ込まれてました(笑)
ただ、直談判の件が、ニノと櫻井さんだったんじゃないかな。あんまりハッキリとは言ってなかったけど(大野さん、喋んないし・・・笑)

> (Vの末っ子が岡田君じゃなくて大野君だったら、どうなっていたのだろう…)

本当に・・・。上手く行ってたかもしれないけど、辞めてしまってた可能性も大きいですよね。
嵐で活動しつつも、しばらくの間はずっと辞めようと思ってたみたいですし。
でも、どちらにしても、グループの色合いは変わっていたでしょうしね。
別の番組でも、ニノが「大野さんが辞めなかったのは奇跡だ」みたいな事も言ってましたからねぇ。
それはやはり、嵐のメンバーが彼ら5人だったからなのだろうと思いますが、そんな事を考えると、本当に感慨深いです。無性に何かに感謝したくなります。
嵐もVくんも、ずっとこのままでいて欲しいですねぇe-420

> 「truth」は、また赤パンありましたか(笑)
> 年末の「MステSP」では相葉ちゃんが、リリース時期の「うたばん」か「Mステ」では大野君が穿いてましたよね。

赤パン、ありましたよー。
35さんに言われて、「あぁ、そう言えば、確かに相葉ちゃんも穿いてたな」と思ったので、気になってついついディスク引っ張り出してきて調べてしまいました(笑)

で、その結果ですが、
リリース時期・PV、うたばん、Mステ等・・・相葉ちゃん
「HEY」年末SP・・・ニノ(年明けの「カスペ」にゲストで出てた際も赤パンだったので、「ニノの中では今、赤パンが熱いのか?」と思いながら見てましたね)
「Mステ」スーパーライブ・・・大野さん(この時のは、赤と言うよりはピンクに近く見えるけど。まぁ、タモさんに突っ込まれるほど派手だったと・・・笑)
で、今回の「プレミアム」が櫻井さん。
松潤だけがまだ、ということですかね。
楽屋とかで、「今回は俺が赤パン担当だったから、今度は翔ちゃんね!」「えぇ、俺!?」とか言ってたら笑うなぁ。

管理者のみに表示

