06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

「R-1ぐらんぷり 2009」、ワタシ的感想

2009/02/18
「Rー1ぐらんぷり 2009」、終わりましたねぇ。
リアルタイムで見ましたよー。


以下、感想(ネタバレ含む)を簡単に。


今回は、私のツボに嵌ってドカンと大笑いした・・・って人はいなかったんだけど、逆に「えぇ?こんなネタで決勝まで進めたの?」と疑問に思うような人もいなくて、どのネタもそれなりに笑えた。

敗者復活枠の二人を、ネタ順としては不利な1・2番目に配置したのはイイと思ったし。
それでも、夙川さんも岸さんも面白かった。

ただ、夙川さんのネタは、一瞬頭の中で言葉を組み替えて考えないと分からないので、あんまりポンポン出されるとついて行けなくなる。
それに、フリップを勢い良く捲った時に、フリップではなく夙川さんの方にカメラが行くので、予めどんな絵が描いてあるか予想がついているから別に見なくても問題ないとは言え、物足りなさというか・・・何故フリップを映さないの?という気持ちが起こるのですが。

岸さんのネタ、ワタシ的にはかなり好きでしたけどねぇ。
あんまり点数が伸びなかったのが残念。
いいじゃん、突撃となりの晩ご飯・2代目(笑)

バカリズムのネタ、私はやっぱり苦手だな。
レッドカーペットでやってる、“贈るほどでもない言葉”は好きだけど。
でもなー、それを延々やっても間が持ちそうにないしねぇ。

エハラさんのネタ。
笑わなかった訳ではないけど、「え?これが1位獲っちゃうの?」というのが正直な感想。
で、そのままラストの中山功太くんまで行ってしまったので、私の中では色々くすぶってました。
「えぇ~? このまま優勝されても、なんか納得行かない・・・」と。

山田さんのネタの方が私好みだっただけに、特に。
ゴルゴ13をカブせてみたり、スカしてみたり。 フィナーレでの大集合は「おぉ」と思いましたよ。


まぁ、最終的には、最後にネタを披露した中山くんが優勝。
納得行くような~、そうでないような~。
ただ・・・緊張と動揺と喜びとで、通常な精神状態ではなかったであろうことは想像できるけども、堺さんからの小切手のあの受け取り方はないだろ。
それで、あの空気読めない感じのコメントって・・・

あぁ、ダメだ。
私はきっと中山くん自体がダメなんだ。
(もし、お気を悪くされたファンの方がいらしたら、すいません。)
でも、やっぱり苦手なものは苦手なんだもの。
関連記事
17:07 テレビいろいろ | コメント(2)
コメント
…。
すみません、すっかりご無沙汰してしまいました。

なんだかもう、裏事情が無いとは思えなくなった、この種の祭典…。
ご本人の実力って、本当に関係あるんでしょうかねぇ?(--i
確かに、笑いのツボって、人それぞれだとは思うんですが…。

私は実は、バカリズムさんに、一番ハマってしまいました!
都道府県を持つ、って、その発想力!!(^O^)
COWCOW山田さんもサイコーでしたねぇ。
ゴルゴ押しも、最後のオールスター登場も!(^O^)

どきどきキャンプ岸さんのジャック・バウアー、私も大好きです。
こないだ、ついに相方さんまでもが、クロエになっちゃったりして!
ただ、「24」を知らない人には、意味不明でしょうねぇ…。(^^i
そんな、謝らないで下さいませ~。
こちらこそ、ご無沙汰しておりますから。 いつも覗きには行っているんですけど。
ただ、ここ最近幾つかレポもされてたし、くりぃむぽっとさんのトコは他にもお客様が大勢いらっしゃるから、あんまりコメント入れてレスを増やしてしまうのも負担になるだろうしと、ついついそのまま帰って来てしまうのですよね。

> 私は実は、バカリズムさんに、一番ハマってしまいました!
やっぱり!
「アッコ」ネタに爆笑したくりぃむぽっとさんだから、そうじゃないかな~と思ってましたよー!
“都道府県を持つ”っていう発想は嫌いじゃなかったんですけど、私はそこからもう少し膨らませて別の方向へ行く流れがあると、もっと好きなネタになるんだろうと思います。

COWCOW山田さんも、岸さんも良かったですよね♪
「24」、実は私は見たこと無いんですが、それでも面白いです。
まぁ、意味不明な部分も、完全に伝わってない部分もあるんでしょうけど。
他の芸人さんで時々見かける「ドラ○ンボール」ネタ、今では“ヤムチャ”とか“クリリン”とかちゃんと分かりますが、以前は全く分からなかったですからねぇ・・・。

管理者のみに表示