07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

かーちゃんは迷探偵

2009/03/10
ここ最近「ゲームセンターCX」の話を書いてなかったですね。
まぁ、それを言うなら、あれもこれも・・・なのですけど(笑)

でもでも、番組はちゃんと楽しんでおりました。

あっと言う間に今シーズンも終わっちゃって、次のシーズンが待ち遠しい。
AD中山くんが抜けちゃうのが残念。
なかなか味のある子だったのに。

DSソフトも買いましたよ(正確に言えば、買わされました)
菅Pが、もうそろそろクリアする頃でしょうか?とHPで書いてらっしゃいますが、息子くんは先週の時点で既にオールクリア。
母としては、もうちょっとゆっくり遊んで欲しいのですがねぇ・・・。

幾つかあるゲームの中でも、息子くんは「課長は名探偵」が楽しかった模様。


で。
私は、浦川くんたちが出てくる画面だけ、ちょいと見せてもらおうと思っていたのに。

自分がオールクリアしたもんだから(『本日の挑戦』も、カレンダーいじって相当やったらしいし)、
もうやることが少ないのか、
「かーちゃんも挑戦やって!」と言われて、先週末から半強制的にやらされてる私。

ゲームは苦手だと、何回言えば分かってくれるんだかな~。
まぁ、「助けて!」って言うと、所々助けてくれるから何とか進めてるけど。
“苦行”という言葉が脳裏をよぎる・・・。

とりあえず、「課長は名探偵」・後編には辿り着きました。 わーい。
もちろん息子くんにアドバイス貰いながら、ですけどね(笑)

以下、ネタバレ少々。

「課長は名探偵」、前編の最後に東島くんが出てくるとは思わず・・・
それも登場の仕方が、あの階段降り!(笑)

刑事役で格好つけつつの、まさかまさかの階段降りに、ブハッと吹き出しましたよ。
東島、ぐっじょぶ!
関連記事
14:58 ゲームセンターCX | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

