05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

春休み・2009

2009/03/30
春休み、です。

息子くんが家にいます。

ご飯、ご飯、おやつ(←これが余計だ)、ご飯、です。
ほぼ一日中、台所に立ってる気がします。


昨日、映画「相棒」やらCSのアニメやらと被ってしまったニノのドラマは、別の部屋のデッキの中なので、まだ見てません。
まぁ、たとえリビングので録れたとしても、国立DVDと同じく一人で見たいから、もうしばらく待たねばならないのですけど。
(泣きたい訳じゃないけども)絶対に泣くから。
一人で見て、心置きなく泣く!

本当に最近の涙腺の弱さはハンパじゃない。

この前も、本屋で立ち読みした、東野圭吾さんの作品に関する本の中に、「時生」について書かれたページがあって、そこにあった櫻井さんの写真見ただけで泣きそうになりました。

NHKでドラマ化した時の写真。
まだまだ若い櫻井さん。
若くして命を終える運命を持って生まれて来た、時生。
その時生を演じてた、花のように笑う櫻井さん。

で、その写真見たら、ドラマ見た時の感覚とか、小説読んだ時の感覚がぶわ~っと蘇ってきて、家じゃないのについつい涙ぐんでしまう自分が・・・。
心の中で「やっべ!」と呟き、そそくさと店を後にいたしました。
ちょうど次に読む本何にしようかと思ってたから、もう一度読み返そうかな。
関連記事
18:11 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

