09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

アンジャッシュ@「笑・神・降・臨」

2009/04/14
昨日のNHK「笑・神・降・臨」にて、コント3本。

どうでもいい話ですけど、この番組と「宿題くん」とがちょうどカブってて、リアルタイムでどちらを見るか、嵐ファンの私とアンジャッシュファンの私とが、心の中で相当戦ってました。

結果、気持ちとしては「アンジャッシュをリアルタイムで見よう!」と決めたものの、
先に放送が始まった「宿題くん」が面白すぎて、ついついそのまま見てしまったという・・・
あはは。
(「宿題くん」の話は、また後で書きます。あれを書かずにいられよーか)

何のネタをやってるかだけは、気になってたのでCM中にチラチラと確認。
2つ目のネタは、「へぇ、これ持って来たんだ・・・」と、かなり意外な気もしました。

今日になってから、録画分きちんと見ましたよー。
以下、感想。

ネタ自体は、どれも初ではないのが分かっているので、どのネタを選択してくるかに一番関心が涌きます。

で、
 「録音テープで生放送」
 「社員旅行の写真」
 「相席」 の3本。

上2つの感想は、初見時にUPしてあるので、詳しくは書きません。

「録音テープ~」を持ってきた事に関しては、非常に納得。
ここ最近のネタの中では、ダントツで好きなネタ。
ネタの中に“嵐”の件があるから尚更好き、というのもあるけども、たとえそれがなくとも出来は非常にいいと思う。
「エンタ」でやった時よりも、少々長めに作ってありましたね。


「相席」も納得のネタ。
最初の勘違いが、“同業者”ってトコから始まるんですよねぇ。
その後出てくる“橋本のヤツ”と同じく、一瞬「ん?」と思わせられて、その後「あぁ!」と思える仕組みになってるのが上手いなぁと。
「逃げられましたね~」「逃げられたなぁ~」の部分も凄く好き。
悔しそうな渡部さんの表情と、嬉しそうな児嶋さんの表情が対照的過ぎて、かなりツボです。
あとはやっぱり、オチでの児嶋さんのスキップ(笑)


そして、この番組。

真のお笑いファンに捧ぐと銘打たれた番組の、第2回目の芸人にアンジャッシュを選んでくれたのが嬉しい。
ファンとしては、初回の芸人に選んで頂いても全然構わなかったんですけどね・・・えぇ。
ネタが始まったら客席を一切映さなかったので、集中力が途切れることなく、ネタ自体をじっくり堪能できるのも有り難かったです(「笑う○休み」とは大違いだ)
ネタ番組ならかくあるべき、という感じに仕上がってましたね。
関連記事
17:00 アンジャッシュ関連 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

