05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

「スマイル」と「ザ・クイズショウ」、初回感想なんぞ。

2009/04/20
松潤の「スマイル」と、櫻井さんの「ザ・クイズショウ」、見ましたよー。


以下、簡単に初回感想。


「スマイル」

冒頭の日付が2015年。 一瞬、今は何年だっけ?と戸惑いましたが・・・。
過去を振り返る形で語られる訳ですね。

それにしても、その時点でビトがいる場所は拘置所。 刑が確定して5年だという。
ビトが本当に穏やかに笑っているし、伊東さんも一緒に笑っているのが救いだったけど、そこに至るまで、どれほど辛い目に遭うのだろうと思うと、見てるこっちが辛くなってくる。

リアルタイムで見てたので、ダンナさんは私が泣きベソをかくんじゃないかと期待してたらしい(終盤の電話しながら松潤が泣いてるトコとか)
あのシーン、予告で見た時は泣きそうになったけど、実際見たら泣かなかったです。
松潤の演技がどうのこうの・・・ではなく(実際、イイと思いましたよ)、ああいう真っ当に生きようとする人が誤解を受けて傷つくような展開を見てると、“可哀相”みたいな感情よりも、“怒り”とか“もどかしさ”の方が先にたってしまうので、泣けないのです。

こういうストーリーは非常に苦手。
ビトを演じてるのが松潤だから見続けますけど。 でも、辛いなぁ・・・。



「ザ・クイズショウ」
まだ初回なので、分からないことだらけ。
深夜版も見てませんし。
こっちも、見ててあんまり気分のいい展開じゃなかったなぁ。

初回ゲストの安藤の隠していた過去は確かに悪いんだけど、見てるとなんか哀れで・・・
私、最後の最後のドリームチャンスの問題になって初めて、彼の過去に関する問題が出されるのかと思っていたんですけど、そうではなくて。 中盤からずっと彼にとって不利な問題が出され続け、追い詰められてる様は、哀れとしか言いようがない。

安藤がもっと勝気な分かりやすい悪なら、「おぉ、頑張って追い詰めて~!」と思ったであろうに。
もう既に落ちぶれてる人をそこまで追い詰めるなんて・・・と、今回の話だけだと、MC・神山は只の嫌な男にしか見えない。
まぁ・・・今後、「よくやった!」と言えるような展開と、どのように謎が解けていくのかを期待しときます。

櫻井さんファンとしては・・・
奥義のステッキ(棒?)をシャキーンと出すトコとか、以心伝心のハートマークとか、その辺には「おぉ、カッコイイ!あぁ、可愛い」と、キュンキュンしましたけどね。
それと、軟禁部屋(?)の弱々しい姿。
あれには思わず、本間の代わりに私がヨシヨシしてあげたい!と(笑)
関連記事
15:09  | コメント(2)
コメント
見ました~!
すみません、またまたご無沙汰してしまいました!

「スマイル」はホントに最後の方だけ、「ザ・クイズショウ」はちゃんと見ました。
どちらも、全く予習なしだったので、ちょっと予想してなかった空気でした。
確かに、どちらもちょっと、見てて切なくなっちゃいますね。

私も、「スマイル」のような悲しい展開は、かなり苦手です。
なんとか、最後に笑えるといいですね。

「ザ・クイズショウ」は、櫻井くんのヒールな演技力、単純にスゴイと思いました。
普段はあんなに爽やかでカッコイイのに、嫌なヤツになれるもんですねぇ。
神山自身が過去を抱えてるようだし、今後の展開が楽しみです。

それにしても、近年のジャニーズのタレントさんたちは、器用な人が多いですねぇ。
私がハマった頃の昔のアイドルは、歌も演技も…。(^^i
お忙しそうでしたね~。 体にだけは気をつけてくださいね♪

「スマイル」は特に辛かったですね。
ビトが真っ当に生きようとしてるのに、邪魔するヤツらが憎い、って感じで。
でもでも今週からは、ビトの周りの人たちが何とか助けようとする姿が見られるらしいので、その辺に期待してます。
ホント、最後はみんながタイトル通りに笑っていられるといいなぁと思います。

「クイズショウ」の櫻井さん、ヒールでしたねぇ。
いつもの、爽やかアイドル・櫻井さんはどこへ?と。かなりエキセントリックな役柄ですよね。
神山の過去に何があるのか、伏線がいろいろありそうなので見落とさないよう、どこかでネタバレに遭遇しないよう、気をつけながら見続けます☆

昔は・・・確かにそうでしたね(笑)

管理者のみに表示

