05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

息子くんとの嵐な会話

2009/05/21
息子くんの学校で、給食の時間に、よく嵐の曲が流れるらしい♪

煩がられつつも「今日はどの曲?」と聞くと、「Love so~」だったり「truth」だったりと、まぁ色々。
何だかんだで、それなりにタイトル知ってるトコが・・・。 んふふ。



で、この前。

何度も聴いたことあるから、嵐の曲だというのは分かるけど、タイトルが出てこない、という曲が。

「Step~」とか「Blieve」とか結構な数のタイトル挙げても「違う」というし、デビュー当時の曲はあんまり聴いてないはずだし・・・
う~ん、そうなると無性に気になる。

ということで、「もうちょっと何か覚えてること無いの?」と聞いてみたら、
「イントロがインドっぽかった」と、息子くん。


インド?

・・・インド?

そんな曲あったっけ??



まぁ、私もインドっぽいメロディがどんななのかよく分かんないので、とりあえずオリエンタルというか、普通の曲とはちょっと違う感じの特徴的なイントロってことだろうな、と解釈して、記憶の糸を辿り・・・

出ました!

これじゃない?と、息子くんに鼻歌で。
「ちゃ~ららら、ちゃ~ららら、ちゃら~ら、ちゃら~ら、ちゃら~」


それを聞いた息子くんは不思議顔。



あれ? 違った?

大体、この曲なんだっけ?


「ちゃら~」の次は・・・



ん~と・・・







ん~とね・・・









あ。



これ、Vくんの曲だった!


すまん、息子くん(笑)
ちなみにタイトルは「Dive」ね。



結局・・・
私のiPodのイヤホンを片耳ずつはめて、イントロだけカチカチと順番に進めて、確かめてみました。

やっと分かりましたよ。

「One Love」



・・・って、それ、去年のシングルじゃんか~!!
そのタイトルくらい覚えておかんか~い!

と、私が突っ込んだのは言うまでもないです。
関連記事
15:29 日記 | コメント(2)
コメント
英才教育が進んでいるようで
というか…それよりペコりんさんが「One Love」を思い出せなかったという方が、ツッコみ甲斐がありますね。結構オリエンタルじゃーん。「Dive」もそれっぽいかもしれないけど、言われてみればというレベルで、「One Love」には負けますわ(笑)
うおっ、突っ込まれた!(笑)
思い出せなかったんじゃないんですけどねぇ、多分(・・・自信なし)
去年のシングルだし、当然知ってるだろうという先入観ゆえ、いつの間にか脳内リストから除外してしまった、という感じだと思うんですけど!
サビとか覚えてないの?と聞いた時に、「ひゃくね~ん先も~」の一言くらい出てくりゃ、問題なかったのに。英才教育の道のりは、まだまだ遠そうっす(笑)

「Dive」は、私の中ですんごく印象的なイントロなのですよね。 「Nostalgie」聴きたいなーと思ったら、まず「Dive」聴いて、それから、というのがいつもの流れなので。

管理者のみに表示

