07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

準決勝はどこへ?

2009/05/15
昨日の「ひみつのアラシちゃん」

3週に渡って引っ張ってきた『マリオ王決定戦』も、ようやく決着がつきそうで楽しみにしてたのですよ。
心の中ではニノを応援しつつも、優勝者が松潤だろうと大野さんだろうと、楽しい勝負が見られたらそれでいい、と思っていた訳です。

見たくも無い衝撃映像10連発を我慢して、ようやく始まったと思ったら・・・

準決勝はどこ行ったー!!

今までのおさらい風VTR内で、ゆうこりんがニノに負けてるストⅡ勝負がちらり。
それは、「次回見せますよ」という感じで流れてた場面でしょう。
なのにそれを何故、さも「前回までに放送しました」という感じにまとめちゃってるのでしょうか。

先週、敗者復活戦で最後の一人が決まって、次回はいよいよ準決勝と決勝、という事になってたんではないの?

一瞬、私が見逃したのかと思ったけども、そんなはずはない。
『マリオ王~』をそれなりに楽しみにしてた息子くん、別の部屋で見てたにもかかわらず、部屋から出て来ましたからね。
「あんな場面放送してないよね!?」と、わざわざ私に確認しに。
で、二人して、「何考えてるんだろ!」と怒るやら、呆れるやら。

ゆうこりんの場面はちょっとだけあったけど、大野さんに至っては何も無しって、大野さんファンに対しても失礼過ぎる。
楽しみにしてた人もたくさんいたでしょうに。
余りにも視聴者をバカにしてるとしか思えない。
こんな編集じゃ、言葉は悪いけど「見せます詐欺」です。

3週も引っ張ってるんだから、時間がなくて割愛しました、などという言い訳は通用しない。
だったら、他の企画を次週以降に動かせばいいだけの話。

だいたい、その後の『バカッコイイPV』企画、あれだけの数の技に挑戦し、相当数のNG出して時間もかかって大変でしたと言ってるのに、それをあの後半の時間だけで全て流してしまうなんて、これこそ勿体無い。
時間配分がメチャメチャだ。

この企画は、出来上がったVTRを見るだけが楽しいという企画ではないでしょう。
そこに至るまで、どれだけの数、どんな風に失敗したか、どんな風にリアクションしてたかを見てこそ、でしょう。
あんな時間から放送を始めるなら、この企画だって週を跨げばいいのに。

シャツにベストの櫻井さんが、
超が付くほどカッコ良かった事も、
「ハンガーの仕事あったら、いつでも呼んで下さい」というツッコミたくなるツボな一言を発してた事も、
『マリオ王~』でのニノの頑張りも、カッコ良さも、ハラハラ感も、
その場面・場面は楽しかったのに、
こうして今残っている感情は、楽しさと怒りを通り越して、どうしようもない虚しさ。

ここのスタッフは、どこの、誰へ向けて番組を作っているのだろう?
誰に、楽しんで欲しいと思っているのだろう?
(数字だけ見てて、何も思ってないのかもしれない。 悲しいけれど)

この番組には何度も失望させられて、もう慣れたと思っていたけど、やっぱり慣れない。
あぁ・・・
こんな文章を、私にもう書かせないで下さい、スタッフさま。
関連記事
15:39  | コメント(2)
コメント
言ってくれてありがと。本当に全く同感です。
私も「時間配分がおかしいだろ!」と突っ込みましたもの。
マリオ王見てて、大野君ファンのちびねし2も「大野君がどうして負けたのかさっぱりわからない{クッパ職人}としかしゃべってないv-16」と言ってました。(相葉ちゃんも・・・)カットしすぎて何の為に敗者復活戦をやったのかもわからなくなってましたし。
なんかマリオを押さなきゃいけない裏事情があったのですかね?
「バカッコイイ」こそもっと引っ張れるのに。
そして来週が「オカマちゃん」なんて・・
タイトルで「アラシちゃん」とうたっているのに、嵐ファン無視。
「嵐を起用しても数字がとれない」なんていわないで欲しいですよね。
嵐中心の企画が終わっちゃって、またしばらく「○○ちゃんSP」をスタジオで見るだけの企画になっちゃうのかなぁ
今回の編集は、本当にひどかったですねぇ。
この前の「宿題くん」で山ちゃんが言ってた「扱いが雑」という言葉は、今回の放送こそふさわしいと思いましたよ。
勝負して負けるのはいいけど、いつのまにかいないなんて・・・何のための敗者復活?ですよね。大野さんも相葉ちゃんも全然映ってないし、そんなバカな話があっていいのだろーかと、呆れてしまいました。

その後の「バカッコイイ」も、あんな十数分で終わらせちゃうなんて、本当に勿体無い。
衝撃映像のコーナーの方が数字を取れるなら仕方ないと、そのコーナーの時間だけはあげます、と思って我慢してるのですが、それ以外の嵐のコーナーの編集まであんな状態だと、耐えられないです。
何より、番組スタッフからの、番組を良くしようとか、視聴者への誠意とか嵐ファンへの思いみたいなものが一切感じられないことが、堪らなく空しいですね。
冠番組があるのは嬉しいし、有難いことですけど、でも・・・ですよね。

管理者のみに表示

