07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

過信は禁物。

2009/05/25
先週の「クイズショウ」、前半10分少々見逃してしまった。
もちろん録画はしてたんだけど。

出かけてて、家に着いたのが9時ちょっと過ぎ。
車の中で、少しでもリアルタイムで見ようかと思って点けたら、ダンナさんが「家に帰れば、すぐにタイムスリップで追いつくじゃん」と言うので、それもそうかと思って消したのですよね。

で、家に着いて、見ようと思ったら・・・
ビデオが止まってる~!!

予約を忘れてたんじゃなくて、明らかにフリーズ。

停電などではなく、HDDの残容量が少なかったせいだと思われるのだけど、そのせいで「クイズショウ」の前の、「世界一受けたい授業」も「レッドカーペット」も「名探偵コナン」も、その他諸々全滅。
あ、アンジャッシュが出た、「青空レストラン」もダメだったんだ。
(ネタ番組じゃないから、まぁいっかと、諦めはつきましたけどね・・・笑)

結局、「クイズショウ」は、そのまま残りをリアルタイムで。
こんな事なら、車の中で見とけば良かったー。
白い部屋のシーンだったのに。


フリーズしてたビデオは、結局無理やり電源落として。
恐かったですよう。

とりあえず、今までHDDに溜めたヤツは無事だったから良かったけど、そうじゃなかったら・・・と考えると恐ろしい。
私がいつも「HDDの容量空けて」と口煩く言ってる意味が、自分の番組が被害にあってようやく、息子くんは身に染みたらしいので、そこだけはちょっと救いかなー。


んで、週末。
TV誌で、櫻井さんの「クイズショウ」の記事、幾つか。
知り合いに、「神山は嫌なヤツだと言われるんですよね」と櫻井さん。

「あぁ、良かった。そう思ったのは私だけじゃなかったんだ」と、かなり安心してしまいました(笑)
でもでも、単純に嫌なヤツな訳でもない、というのも分かってきたので、最後まで見ます。

最近は、ドリームチャンス前のあのダンスが何気にツボだったりします。
ズンドコズンドコしてるのが、なんか可愛いんですよね。
消さずに、そこだけ残しておけば良かったかしら。
関連記事
16:46  | コメント(2)
コメント
ご無沙汰です!
「ザ・クイズショウ」、まだ手元に、録画したヤツが残ってました~。

最初の白い部屋のシーンは、鏡に映る自分の姿を指差しながら、
「MC神山…」とつぶやくと、昔の学生時代に、例の女の子(!?)が、
「悟!」と話しかけてくるシーンがフラッシュバックされたようで、
その後、また鏡で自分の姿を見つめながら、「悟?」とつぶやきます。

次は、スタッフルームで、スタッフのみんなが雑談してます。
誰も神山については詳しく知らないだとか、本間が最近ずっと
ピリピリしてるとか、そういう話が出てきます。

次のシーンは、本間の部屋のようで、今回のゲストの桂木(ホリケン)
の資料をデスクに叩きつけながら、本間が、「父母を敬え!」と
吐き捨てるように言います。

次は、桂木が上司に笑われながら「クビだ」と言われるシーンで、
それを夢で見ていた桂木が、目覚めて、台所で食べ物を物色し、
母親にお金を要求するトコです。 その後、そのお金でコンビニで
買い物をしていると、クイズショウに招待されます。

次は、冴島が美野里ちゃんを連れて、例の教会の前を通りかかると、
目の前にマリーゴールドがいっぱい咲いているというシーンです。
美野里は、以前に、「わがまま言うな!」と叱られたことで、
冴島と口をきかず、冴島が仕事の電話に気を取られている隙に、
走ってどこかへ行っちゃいます。

そして、田所に呼び出された冴島は、「2年前の番組で起きた事件を
知っているだろう?」とか、「番組を私物化することは許さない」とか、
「担当が替わっても番組は続く。君が良い例だ。」とか言われます。

そして、クイズショウが始まります。
冴島は、美野里の携帯に電話しますが、留守電でつながりません。
ゲストの桂木のプロフィールが紹介され、番組が進んでいく中、
冴島の元にメールで、誘拐された美野里が映像が届きます。
同時に、冴島の携帯に、犯人(桂木)から電話があって、
番組終了までに美野里を探し出せ、警察には言うな、と指示されます。

そんな桂木をゲストにセッティングした本間を、冴島は疑いますが、
「違う!これは俺の意思じゃない!」と答えます。

…と、ここまでが、開始10分くらいです。
見逃したといっても、たいして重要なシーンは無さそうですね。(^^i
私が見逃した場面、こんなに詳しく書いてくださるなんて感激です。
ありがとうございました~。

描写が非常に丁寧なので、手に取るように想像できました。
特に、本間の部屋での行動と、冴島さんと田所のシーンは、書いて頂かなかったら、そんな場面があったなんて想像できませんもん。
先週の終わりに出てきた、山之辺(でしたっけ?)や冴島さんの過去も気になるところですよね。


管理者のみに表示

