09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

衝撃的えんでぃんぐ

2009/05/28
「ゲームセンターCX」#81の『有野の挑戦』、いろんな意味で衝撃的でした(笑)

#80の挑戦ソフトが“カービィ”で、まったりとしてただけに尚更。
このソフトは、GBで息子くんがやってるのを見てたし、私も挑戦させられたから、「あぁ、こんな敵いたなー」とか「ボタン操作間違えて、せっかくコピーした能力、何回も吐き出しちゃったりしたなー」なんて、思い出しながら楽しんだのですが♪

それに比べて、今回のメガドライブ・『バトルゴルファー唯』は、凄かった。
只のゴルフゲームかと思いきや、アドベンチャーあり、ゴルフバトルありの、トンデモゲーム。

敵キャラ、濃かった~。
「巨人の星」の花形ばりのハガタ ミツル(大きく張り出した前髪が似てる!)に、「怪傑ズバット」を模したと課長が言ってた・ディボットに・・・。
元ネタの「怪傑ズバット」を見たこと無いので、どこがどう似てるのかよく分かんなかったんだけど、なんだか私には、このディボット、変なヘルメット被った東島に見えて仕方なくて、凄~く可笑しかったのですよね。


で、コーナーが切り替わる時の、有野課長の唯コスプレがまた強烈。
下からニョキッと出てきた時の、あの気持ち悪さと言ったら!(褒めてます)
思わず「気持ち悪っ!」と、珍しく声に出してしまいましたよ。



そして、イチバン強烈だったのは、やはりエンディング。

「そんなエンディングあり~!?」ですよ。
マルチエンディングの一つじゃなくて、あれが正解のエンディングな訳ですよね? 多分。
今まで見たゲームの中で、イチバン衝撃的だったですよ。
息子くんと二人して、「えぇ~!!」でした。

課長と同じように、最後の最後まで「まだ何か(救いが)あるんじゃないか」と思いながら見つめてたのに、ホントにあそこで終わるなんて。
後味が悪いというか、このゲームの開発責任者、よくこのエンディングにゴーサイン出したなぁ・・・と。
関連記事
16:29 ゲームセンターCX | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

