09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ハイキングウォーキング・漫才ライブツアー、覚え書き

2009/06/10
先日、行って来ました。
「ハイキングウォーキング 関東甲信越漫才ライブツアー」@新潟LOTS。

「アメトーーク」での『相方大好き芸人』企画見て、急遽「行こ!」と決めたライブ。
なので、『漫才ライブ』だったことに、行ってから初めて気が付いたという・・・(笑)
てっきり、コントと映像少々のライブだと思ってた。

コントのイメージしか無かったし、実際、コント芸人だと思うんだけど、漫才も楽しかった。
きちっと作られた部分もありつつ、かなり自由に遊んでた部分があったからかな。


以下、ちょっとだけネタバレ含んで、感想もろもろ。


意外にも、松田くんは自由!

ムチャ振りをしたQちゃんのリアクション見てる時が、すごく楽しそう。
TVでは、ネタでもトークでも、松田くんが前に出る場面はあんまり見られないので、今回こうして自由に楽しんでる松田くんを見られたのは、非常に新鮮でした。
八重歯が超・チャーミングで、いい男(ガン見しちゃいましたよ)


Qちゃんは・・・ちょいちょい噛む(笑)
“日本”を“にひょん”て噛んだのが、ワタシ的にツボでした。

Qちゃんが噛む度に、松田くん、ツッコむ。
そして、時にムチャ振り(笑)
でも、それなりにちゃんと応えるから、笑えるんですよね。 だからこそ振るんだろうし。
3度もやらされたQちゃん体操とか、面白かったですよん。

時々、Qちゃんは相方LOVEをアピール。
松田くんの飲みかけの水を飲もうとしたり、実際に「相方大好き芸人じゃんかよー!」と口に出して、肩を抱こうと(?)近づいて行ったり。
その度に、松田くんは「触るなよ~!」と嫌がって逃げるんだけど、“相方大好き芸人”だと知ってるだけに、そんな彼らの様子を見て、客席から「ひゅ~」という声が何度も起こってた(笑)
松田くんは、基本、ツンな人に見えるので、ちょっと笑っただけでも、そのギャップで好感度UPしちゃうんですよねぇ。

年表風に自分達の生い立ちを語るネタ中、“コンビ結成”辺りの出来事で、
「(この年)大野・櫻井・相葉が加入」というボケが。(確かこの3人だったと思うけど)
おぉ、嵐ネタ出た!と喜んだのは言うまでもないです。 んふふ。
関連記事
15:28 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

